ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

AG アデル完成。

アデルは地球連邦軍の主力兵器として大量に配備されたが、長期化する戦いの中で旧式化していった。
大量にあるアデルを第一線で運用することを強いられた連邦軍は、大気圏用ウェア”ドラグーン”を開発するに至った。

AGアデルとドラグナーのドラグーンのミキシングです。
b0063170_14582770.jpg

ドラグーン付属のシールを極力使ってみた。まともに貼れずによれよれ。
b0063170_1458319.jpg

b0063170_1452287.jpg

シールドのデカールはタトゥーシール。
b0063170_14525100.jpg

b0063170_14513917.jpg

ネイキッド状態のアデル。
b0063170_14513496.jpg

顔の色はガンダムシルバーと目はブラス、スミ入れはエナメルの黒。
でも、バイザーつけると見えないのよね。
b0063170_1451539.jpg

ゲタなし状態。こっちのほうがかっこいい。
b0063170_1451569.jpg

b0063170_14514370.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2012-09-08 15:07 | プラモ | Trackback | Comments(0)
ドラグーン付属のステーカー貼りにチャレンジ。

ホイルシールっていうのかな?裏面が銀色で極薄のステッカー。
まず台紙からはがすのに一苦労。そして貼るのに位置決めもムズかしく、貼ったらよれよれ。
ドラグナースレで水を吹きつけると教えてもらったので、位置決めはできるようになったけど、やっぱりヨレヨレ。
b0063170_22583876.jpg


そして、塗装も筆塗りに突入。
もうすこして完成だ。
b0063170_22584335.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2012-09-02 23:03 | プラモ | Trackback | Comments(0)
電撃ガンプラ王へ発送していたボトルシップアーガマが戻ってきた。
b0063170_21561779.jpg


ほぼ発送したときと同じ荷姿で戻ってきて、一安心。
たくさんの人に見てもらって、どんな感想を持ってもらえただろうか。とりあえず、長旅ご苦労様。

開封してみると、ちょっと壊れていた。
尾翼の先のアンテナが折れていたのと、エンジンブロック下面のバーニアが一個外れていた。
b0063170_21562177.jpg

アンテナ折れは想定内。きっと発送時にすでに折れていたはず。
バーニアは想定外。接着が甘かったんだな。

どちらも瓶の奥なので、修正は困難。というか、ムリだなこれ。

そして気になるクリアMSハンガーは、同封の手紙に「鋭意製作中!」と書いてあった。
気長に待とう。


そして、本日のアデル。
顔をメイクして、胸のセンサー類をデコり中。
b0063170_215696.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2012-08-30 21:59 | プラモ | Trackback | Comments(0)
色塗り中。
おぉ、一気にD兵器っぽくなってきた!
b0063170_0402623.jpg


ドラグーン付属のシールってまともに貼れた人いるのかな?
[PR]
# by joehigasi | 2012-08-28 00:42 | プラモ | Trackback | Comments(0)
AG アデルを造っています。
AGは関節を作らないので、あっというまに完成するのがイイですね。
唯一可動するのは両肩と首のみ。
首のボールジョイントはプラなので、あっというまにプラプラになります。

b0063170_21145443.jpg


この盆休みに完成させたいところ。
[PR]
# by joehigasi | 2012-08-05 21:16 | プラモ | Trackback | Comments(0)