ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

娘のお土産にプチッガイ(赤)を購入。
楽しく組み立てたが、完成後にポツリ。
「赤は好きじゃない」

ピンクが好きらしい。次いで黄色、青…一番駄目なチョイスでした。
ピンクに塗りなおそうにも手元には無かったので、手持ちカラーで塗りなおしてみた。
b0063170_21565697.png
気に入ってくれるかな?


[PR]
# by joehigasi | 2015-07-25 21:59 | プラモ | Trackback | Comments(0)
公式サイトが更新されていたので、修正版を作成した。
b0063170_21171349.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2014-01-27 21:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
パズドラの2200万&2300万DL達成記念イベントの数が多すぎて把握できないので、まとめてみた。
b0063170_1225415.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2014-01-25 01:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
娘がお風呂で「大きくなったら、お父さんのお嫁さんになるー」と言ってくれた。

お父さん顔のニヤニヤがとまりません。
リアルお嫁に行くその日には、きっと今日の出来事を思い出して号泣することでしょう。

そんな今日は、お嫁記念日。

なお、息子はインフルエンザでダウン中。
[PR]
# by joehigasi | 2013-03-05 01:21 | 子供 | Trackback | Comments(0)
大須で買ったこのバッテリー、ALL-WAYSというブランドが書かれていますが、
ネットで調べると別ブランドでも供給されているみたい。
容量は1000mAh。ちょっと物足りない。

iPhoneにケースをつけていると直挿しができない。
ケースとバッテリーのケースが干渉して奥までささらないのだ。

以前はiPhoneのケースを削って対処していたが、iPhoneを複数台持つようになったので
ケースを削って対応することにした。
b0063170_18263934.jpg


まずは分解。
b0063170_18264070.jpg


そしてコネクタ回りのプラを削った。
充電中にくそ眩しいインジケータ部分には、マスキングテープを貼って輝度の低下を図った。
b0063170_18264016.jpg


組み立ててみると、削った部分は基板が丸見えでホコリが入り放題。
b0063170_18264111.jpg


プラ板を切り出してフタを作った。
b0063170_18264110.jpg


組み立てた。
b0063170_18264264.jpg


色を塗って完成。
b0063170_18264211.jpg



作った後に知った、延長ケーブル。これでいいじゃん・・・
[PR]
# by joehigasi | 2012-11-11 18:28 | iPhone | Trackback | Comments(0)