ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電撃ガンプラ王2012で一次審査通過したボトルシップ アーガマです。

今回、左右カタパルトと船体をネオジム磁石で接続するようにしました。
また、アーガマの土台にも磁石を取り付け、瓶の外の磁石とガラス面をはさんで固定しています。
これで、瓶内での組み立てがとても簡単になりました。
b0063170_22565680.jpg

b0063170_22563127.jpg

b0063170_22563035.jpg

b0063170_22563180.jpg

b0063170_22562651.jpg

おまけのブライト艦長、顔の彫りが深くなかなかイケめんです。
小瓶にいれてみましたが、なにやらカミーユのお母さんのようです・・・

b0063170_22572834.jpg

b0063170_22573393.jpg

愛知牧場の牛乳瓶です。もうひとまわり大きい瓶があるようなので、ムサイ用に確保したいところ。

組み立ての模様はビデオで撮影しています。
良かったら観てください。
-ニコニコ動画-

-YouTube-


1/2200のアーガマはAHGAMA、EXモデル(1/1700)のアーガマはARGAMAと綴りが違うのですね。
知ってました?
[PR]
by joehigasi | 2012-05-30 23:11 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
電撃ガンプラ王2012の一次審査通過したボトルキハールです。
ふたばちゃんねるに掲載したときに、ラベルで中身が見えないと指摘を受けたのでそれを改善して応募しました。
ラベルを全部はがすと面白みがなくなるので、ラベル半分を切り取って残ったラベルをセロテープで止めました。
表はパンピーオレンジ、裏でキハールが良く見えます。
b0063170_1128038.jpg

b0063170_11274438.jpg

b0063170_11275260.jpg


ラベルを剥いで気が付きましたが、ペットボトルに傷がついていました。
ペットボトルは傷がつきやすいんですね。

b0063170_11284160.jpg

完成図のみだと、底を切ったとかインチキしたと勘ぐられると思ったので作成中の画も応募しました。

ガンプラ王のサイトだと画像が小さいので、気になる作品も良く見えないのが残念ですね。
[PR]
by joehigasi | 2012-05-27 11:35 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
投稿した2作品(アーガマ、キハール)とも通過しました。うれしいな。
みんな力作ぞろいで、どれに投票するか悩みました。
[PR]
by joehigasi | 2012-05-25 23:56 | プラモ | Trackback | Comments(0)
b0063170_1157071.jpg

懲りもせず、コンテストに応募しました。
上位300作品に入るとうれしいな。
[PR]
by joehigasi | 2012-05-02 11:57 | プラモ | Trackback | Comments(0)