ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コアファイターはただ一種類しかないわけではない。

V作戦におけるコアファイターの役割は、戦闘を経験した学習型コンピュータと
パイロットの回収である。その目的に沿って、様々なタイプのコアファイターが
考案された。以下はその一例。

・MSに収納できるタイプ。
 ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクに換装できるMS用コアファイター。

・Gアーマーと共に開発されたストレッチタイプ。
 Gスカイ、Gブルの補助動力を持つ大型なコアファイター。

・コアブースターとの一体型タイプ。
 可変機構を持たず(尾翼無し、主翼の展開機構無し)ブースターと分離も
できないコアファイター。

一見同じ姿をしているが、全て違う機体である。
ザクタンクに採用されたストレッチタイプのマゼラベースや、F-2など
ストレッチされた例は多い。

RGガンダムのコアファイターを使うと、コアブースターはものごっついちっちゃくなります。
こんな案どうですか?>バンダイさん
[PR]
by joehigasi | 2010-11-23 00:57 | ガンダム | Comments(0)
450Wから450Wへ交換。

先日、秋葉原でワケあり1000円の新品同様電源を買ってきた。
今まで使っていた電源がかれこれ7~8年使っていたものなので、
そろそろ交換したかったので、いい買い物ができた。

といっても1000円なので、動くかどうかも電源をいれるまでは半信半疑
だったが、それは杞憂となり、とても静かな動作音に感動したのであった。

なにより驚いたのが、古い電源のホコリの量。
ファンはもとより奥の奥まで堆積したホコリによって、中の回路は判別
不可能なほど視界を妨げていた。
これでよく火災にならなかったと冷や汗をかいた。

それにしても秋葉原は行く度に景色が変わっていく。
電子・電器のパーツ屋が、ディープなジャンク屋がどんどん消え、
萌えな店にどんどん侵食されていっている。
時代の流れなのか、これは嘆くべきなのか喜ぶべきなのか考えさせるが
ひとつ言える事は、秋葉原の衰退は当分先のようだ。
[PR]
by joehigasi | 2010-11-21 17:01 | PC | Comments(0)
新幹線に乗った

コンセントあるし、Wi-Fiも繋がるし快適だな〜
[PR]
by joehigasi | 2010-11-12 11:52 | iPhone | Comments(0)