ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子が仮面ライダーを見たがりません。
ダブルのときも、オーズになってからも。

現在の息子のお気に入りは、トランスフォーマーとゴゼイジャー。

この差は何処から生まれるのか。
答えは主題歌にあるとお父さんは考えました。

番組が始まり、主題歌が流れ出すと息子は一緒に歌いだします。
トランスフォーマーだと”たたーかえー、たたーかえー”、ゴセイジャーは”ガッチャガッチャガッチャ”
仮面ライダーはそれができないんです。
ダブルもオーズも子供が歌えない。

いや確かにダブルの主題歌を聞いて、TAKUYAを認めざるをえなかったお父さんですが、
そんなことは子供のしったこっちゃない。

主題歌を歌えない番組は子供は見ない!!

そういえば、一度だけCATVでザブングルを見たことがあるんだけど(悔しいですじゃなくて)
一度しか見ていないのに、その後しばらく息子は”ざぶんぐるーざぶんぐるー”と口ずさんでいた。

思えば、お父さんが幼少の頃の子供番組は全て熱い主題歌であり、話のすじは覚えていなくても
いまでも主題歌が歌える番組は多い。
刷り込みと言う物か。それとも主題歌に反応するパブロフの犬か。

是非とも、オーズは番組途中であっても熱い主題歌に変更してもらいたい。
[PR]
by joehigasi | 2010-09-19 01:02 | Comments(0)
雪崩を打った様なプラモデルの積み方を
アヴァランチ積みと言い、積みプラ上級者にしかできないテクニックのひとつ。

b0063170_1732152.jpg


と言うのは冗談で、積みプラが崩れてしまいました。
原因は、屋根裏に登ろうと棚に足を掛けていたら、棚が崩壊。
棚に合ったプラモデル達はごらんの有様です。
明日、棚直さなきゃ・・・
[PR]
by joehigasi | 2010-09-18 17:34 | プラモ | Comments(0)
経験とは、やる気が伴って初めて意味がある。

活かさない経験は、ただの思い出だ。
[PR]
by joehigasi | 2010-09-09 23:57 | Comments(0)