ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Yahoo!から検索してきたみなさんへ。
ここには、空き缶で出来たガンダムはありませんから。
申し訳ない。
[PR]
by joehigasi | 2009-11-25 00:58 | ガンダム | Comments(0)
メクボールを買って来たよ。
海綿やスポンジのほうが安かったけど、トラボの隣に置くならこれしかないでしょ。
これで冬の乾燥肌でも、トラックボールがすいすい操作できるぜ。
b0063170_1815636.jpg

[PR]
by joehigasi | 2009-11-22 18:15 | PC | Comments(0)
朝、妙に傾いた愛車を見てみた。

前輪もパンクしてんじゃん!
ホイールからタイヤ外れてるよ!!

orz
[PR]
by joehigasi | 2009-11-18 00:14 | | Comments(0)
先日、バッテリー上がりをした。
まぁ、いままでで6回は経験しているので、べつに驚きはしない。
ハザード付けっぱなしだったり、スモール付けっぱなしだったり、室内灯消し忘れてたり・・・
いわば、バッテリー上がりのホームラン王だ。

しかし、今回は勝手が違う。突然、うんともスンとも言わなくなった。
室内灯ヨシ。スモールヨシ。ハザードヨシ。トランクヨシ。オルタも生きてた。
バッテリー電圧は2.6Vなり。どうしてそこまで消耗しているの・・・
なんでだろう??

ジャンプスタートをして、まぁ動いたからいいんだけどね。

閑話休題。バッテリーの充電ついでにと、有料道路を流しにいこうと向かっていたら、妙にいやな予感がした。
こんな予感は当たるものと思い、やめようかどうしようか悩んでいたら到着していまい、そのままドライブにGo!
リアが滑りぎみで、さすがアジアタイヤと感心?しつつも無事ドライブは終了した。
その足で帰宅中に悲劇は起きた!!
細い道で対向車と離合するときに、アスファルトの切れ目にリアタイヤを落としてしまった。
これぞ、リアル溝落とし!!と思ったかどうかは今となっては確かめるすべは無い。
ゴッキーン!ブシューーシューシューと派手な音に、おれ涙目。

ほうほうの体で家にたどり着き確認してみると、内側のサイドウォールが破けてる。
そしてアルミのリムの曲がってる・・・(涙

いやな予感って当たるもんだねぇー(T_T)

#そういえば、明け方にしし座流星群が良く見えるそう。
さっき、外を見たらどんより曇り空でした・・・orz
[PR]
by joehigasi | 2009-11-17 02:23 | | Comments(0)
b0063170_0164441.jpg
100均にて入手

b0063170_017241.jpg

[PR]
by joehigasi | 2009-11-09 00:17 | iPhone | Comments(0)
京都のサガノ模型に土曜日にいってきた。
店が閉まってた!!
昼休みなのか、店じまいしてしまったのか知る由もなく・・・
1/100パーフェクトガンダムをゲットしたかったのに~

もてあました物欲をジョーシンで解消してきましたよ。
b0063170_025591.jpg

ゴーディアン
ゼラーナ
タウエン
[PR]
by joehigasi | 2009-11-03 00:03 | プラモ | Comments(0)