ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どうも記事が訂正されたようです。
そうだよね、あの大佐はゲームで登場したんだよね。
ワシの勘違いかとちょっとあせっちゃったよ。

で、その訂正記事。

訂正
初出時、あごが割れている衝撃の大佐は「G-SAVIOUR」に登場すると記していましたが、正しくはピピンアットマーク用ソフト(PC版、PS版も)の「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」の実写ムービー部分でした。(7月28日15:25)


ん?

初出時、あごが割れている衝撃の大佐は「G-SAVIOUR」に登場すると記していましたが

んん?

初出時、あごが割れている…と記していましたが



あごが割れている


いや、そんなこと一言も書いてねぇしw

職場で声出して笑うとこでした。
[PR]
by joehigasi | 2009-07-29 02:08 | ガンダム | Comments(0)
ITmediaの記事
「見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news111.html


>「G-SAVIOUR」に登場するあの衝撃の大佐

Gセイバーは残念な映像作品であったことは記憶になるけど、衝撃の大佐っていたっけ?

もしかして:GUNDAM0079の大佐


#そういえばお台場ガンダムの1/60モデルがでるとか、でないとか。
[PR]
by joehigasi | 2009-07-27 21:20 | ガンダム | Comments(0)
ハードオフでジャンクのハンドルコントローラFORMULA FORCE GPをゲット。
1575円とジャンクらしい値段だったけど、あけてびっくり新品でした。
ウホッ。

ジョーシンで、新品のPSP版メタルスラッグを発見。
中古でも4000円近くするプレミア商品だったのに、1880円。
ウホッ。

でもこれ、再販の廉価版らしい。ま、やりたいソフトが安く手に入ったからウレシイ。


#iPhoneの車載用ホルダーを探しているんだけども、なかなかいいのにめぐり合わない。
[PR]
by joehigasi | 2009-07-27 01:08 | PC | Comments(0)
すばらしいアプリ!!
10年、20年後も使えると、すばらしさは飛躍的に向上!!!
思い出の保存と、他人の思い出を垣間見えるアイデアはすばらしい。
商業的にも、広告を展開するメディアとして成功しそう。

でも、使い方を間違えるとどうなるのか考えてみた。

・集団ストーカー
たとえば、コンビニのカワイイ店員さんを盗撮して、
コメント欄に「xxたん、ハァハァ」と書いて投稿。
同じ趣味の人たちがそんなコミュニティを形成してしまいそう。
iPhoneを持たない/memory treeを知らない店員さんは
あらぬところでストーカー被害に・・・

・いじめ
いじめ現場の撮影、投稿。いじめる者たちのコミュニティの
場を提供してしまう。
学校裏サイト同様かそれ以上に、見つけにくい存在となる。

・盗撮した証拠の隠滅
撮影して振ってしまえば、写真はサーバに送られてiPhone本体には残らない。
自分が撮ったことがわかる為には、memory treeを起動してMY MEMORYを選択
せねばならず、このソフトの存在を知らなければ盗撮の物証を突き止められない。
[PR]
by joehigasi | 2009-07-21 22:40 | iPhone | Comments(0)
朝、10分ほどの電話。
40分の電車の中で、ポッドキャスト。
昼休みにゲーム。
メールを数通。
帰りの電車で2chビューワ。

帰宅すると、電池の残量は20%を切る。
一応WiFiも切っているんだけど、ちょっと電池使いすぎなんじゃないのー??
[PR]
by joehigasi | 2009-07-21 22:32 | iPhone | Comments(0)
お台場でガンダムに感動した後は、さっそくソフトバンクに直行です。
秋葉原のヨドに突撃。

あのー

「うちで買ってくれた人じゃないとサポートしないよ」

あぅ

「ソフトバンク直営店ならやってくれるかもしれないから、聞いてみるね」

おぉ、やさしい店員さん。

「直営店でもしないってさ」

ガーン!!
オンラインショップの客は客じゃねぇってのかい!!

憤りつつ店をあとにするも、途方にくれて街をフラフラ

あぁ、どーしよう。家に帰るまでiPhone使えないのかしら・・・

と、別のソフトバンクショップを発見!
だめもとでおねーちゃんに突撃!!

「あ、ちょっとまっててくださいね」

ものの5分で、アクティベーションしてくれました。

ありがとー!!おねーちゃん!!

ついにiPhone開通したどーーー!!
[PR]
by joehigasi | 2009-07-21 02:04 | iPhone | Comments(0)
あ~た~らしぃ朝が来た♪希望~のあぁさぁーだ!

ソフトバンクの受付時間を待たずに新幹線に乗っています。
そう、お台場の1/1ガンダムを見るために出張したのです。

新幹線の中では、使えないiPhoneをみては切なさがつのります。
この時間帯はiPhoneおさわりターイムと思っていたのに・・・
品川駅で下車して、ソフトバンクに電話!!
自動応答でことが全て進みます。

これって24時間運用しても問題ないんじゃね?
と、思いつつ手続き完了。

お、2Gケータイが使用不可になった。
iPhoneは?

変化なし。

電源を入れなおしてみる。

変化なし。

え!えぇーーなんで!?

使えないiPhoneをもって、お台場に向かうのでした・・・
[PR]
by joehigasi | 2009-07-20 01:25 | iPhone | Comments(0)
自宅に帰って早速開梱。
ちっちぇーっ!箱ちっちぇー

さらに開封すると

マニュアルねぇーっ!

国産ケータイに慣れていると、これはビックリ。

あれ?電源ってどうやって入れるの?

SIMってどこに挿すんだ??

うかれぽんちでいじりまくっております。

さぁ、ついに2GからiPhoneへ切り替えだ!!
切り替え専用ダイアルに電話します。

「時間外です」

・・・

9:00~19:00の受付だそうだ。

明日までお預けかよーー!!
[PR]
by joehigasi | 2009-07-18 21:07 | iPhone | Comments(0)
意気揚々と佐川急便の営業所にたどり着き、荷物を取りに来た旨を伝えます。

iPhoneの受け取りを、ハンコと免許証を用意しながら待ちます。

待ちます。


待ちます。




待ちます。



ちょ、ちょっといつまで待たせるの?

佐川のおっちゃんは、倉庫とカウンターをいったりきたり。
いろんなところに電話をかけまくってます。

ま、まさかiPhone紛失!?

オレ、

アセル、

ナハナハ。


30分も経ったころでしょうか、段ボール箱を抱えて佐川のおっちゃん登場!!

あぁ、やっとご対面できるのね(涙
[PR]
by joehigasi | 2009-07-17 23:56 | iPhone | Comments(0)
ようやっと手に入れたiPhone3GS。
毎日、新たな発見をしつつ楽しんでいます。

そんなiPhoneですが、開通するまで苦労の連続でありました。

時は6月末、表参道でのiPhoneイベントのニュースを横目に、
オンラインショップで予約をしました。

その後、家に宅配されてもだれもいないので、
MySOFTBANKから家の住所を
会社へと変更し、一安心。

その後10日ばかりは、まてどくらせどなしのつぶてで、
ソフトバンクからは入荷の連絡はなかったのです。
あぁ、もどかしい!!

ついにその日がやってきました。
入荷、そして発送のメールがソフトバンクからやってきたのです。

さっそく、佐川急便のホームページから荷物追跡をやってみます。
おかしい。営業所が家の近所だ。
どうやら、予約時点の住所に発送したようです。
あわてて、営業所に電話して集配所止めとしてもらいました。

仕事が終わって、さぁ営業所にiPhoneをとりにいきます。
あぁ、待ってていとしの3GS!!
[PR]
by joehigasi | 2009-07-17 02:06 | iPhone | Comments(0)