ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然、富士ハウスから送られてきたもの。

「建設住宅性能評価書」

なんでいまごろ、こんなものが・・・
[PR]
by joehigasi | 2009-04-28 01:36 | Trackback | Comments(0)
本体の妊娠したコンデンサを交換したのに、動いてくれないコレガのルータ。
いよいよ、ACアダプタが怪しいことになりました。
電圧を測ってみると5Vちゃんとでていましたが、ルータにつなげた状態で
測ると、mVレベルしか出ていない!
リセット繰り返すわけだ。

分解まではしなかったけど、代わりのACアダプタを買うか悩む。
[PR]
by joehigasi | 2009-04-26 23:36 | PC | Trackback | Comments(0)
いやーテンポよくストーリーが進むので、見てて楽しいね。
コミックを読んでいる感覚だよ。

当時のハァーッで30分をもう一度見直すなんて、苦行のなにものでもないからね。

改の見所のひとつが、新規作画。

新規作画と旧作画のコラボレーション。どこかで見たことあるような・・・。
中のひとは新訳ゼータを見て、これはいけるとでも思ったのかしら?

第一話は気合が入っていて、とても楽しめたけど、それ以降がグダグダ。
主に流血や残虐なシーンが新規作画対象になっているようで、ソフトな路線に
書き換えられている。
当時のものでも問題になるとは思えないけど、そうはいかない事情があるのかな?

しかし、その新規作画は、当時の絵より劣化しているというのはどういうことよ?
高画質で下手クソな絵なんて見たくもない。
こんな作画するならコミックのモノクロ絵を、止め絵で挿入したほうがよっぽどカッコイイよ。

進行が早い。
これだけでも見る動機にはなるけど、
新規作画は考えて欲しいな。
[PR]
by joehigasi | 2009-04-22 00:39 | Trackback | Comments(0)
先月亡くなったコレガのルータを復活させようと、妊娠したコンデンサを交換した。
しかし、復活せず。
死亡前と同じ、リセットを繰り返すのみ。
困って、しばらくながめていると、ACアダプタからジーコロと虫の声が聞こえてくる。
もしやACアダプタが死んでるのかな?
しかし5V3AのACアダプタは手元になかったので、確かめられず。残念。

インプレスのトップページでWZR-HP-G300NHが10,500円で売っている。
先月、コレガのルータを買ったときは14,000円くらいしたはずなのに!
これも残念。
[PR]
by joehigasi | 2009-04-21 00:56 | PC | Trackback | Comments(0)
carviewの記事では
"HR15DE"となっている模様。
これ本当ならうれしいんだけど、その情報はどこから仕入れたの?>carviewさん
[PR]
by joehigasi | 2009-04-06 07:53 | | Trackback | Comments(0)
日産からの正式リリースきました。
やっぱり1.6リッターなんですね。1.5リッターを搭載して欲しかった。
今日から販売店も販売活動を始めるそうなので、パンフレットを入手できそうです。
はたして、5MTはラインナップにあるのか!?

NVの略がニュージェネレーションビークルとは…
[PR]
by joehigasi | 2009-04-03 23:35 | | Trackback | Comments(0)