ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のベストカーに、
「国内仕様のNV200は1.6Lターボエンジンを搭載する」と書いてある。

マジか!?

ないない。

しかし、本当にそうであったとしたら、1.5L+CVTのベースグレードと、
1.6Lターボ+5MTのハイウェイスターのラインナップでくるんじゃなかろうか?

そうなると、うれしすぎる。



ちなみにNV200のNVはNissanVanetteの略じゃないかと言う説あり。
乗用仕様はバネットよりラフェスタの名前で登場して欲しいな。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-13 01:18 | | Trackback | Comments(0)
先週の水曜日にツクモに行った。

日曜日から閉店ということで、30%OFFの商品がわんわんあった。
そのときはスルーしたんだけど、やっぱりDVDドライブと電源が
欲しいなぁと、土曜日の朝にいってみた。

いってビックリ!なーんも無い。

結局なんも買えませんでした。
くやしいので他店で半田ごてとメモリースティックを買って帰った。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-11 23:09 | PC | Trackback | Comments(0)
ワコムのアジアパシフィックの英語サイトにいくと、
どーんとトップページにこれが出てくる。
b0063170_245357.jpg

モビルスーツのデザインコンテストらしい。
他の言語や、地域のサイトでは告知していないので、
とてもローカルなコンテストなのかな。
入賞するとintuos3がもらえるらしい。
すでに何作品か投稿されている絵がみられる。
b0063170_21555.jpg

オーストラリアやタイ、マレーシア、台湾と多くの国から
作品がエントリーされていて、新鮮なデザインが目を引く。
逆にガンダムガンダムしているコテコテのものもあったりして、
どんだけガンダムに毒されているのかと・・・

アジアパシフィック地域に住まわれている方は挑戦されてみては?
締め切りは今月末のようです。

wacom mobile suit design contest
[PR]
by joehigasi | 2009-03-11 02:18 | ガンダム | Trackback | Comments(0)
我が家にも11n(300Mbps)対応ルータが来たので、11n対応のtx2005で
早速接続してみる。
130Mbpsで接続された。
アレ?300Mbpsに対応してないの?
あわてず騒がず、無線LANのドライバを探してみる。
tx2005はBroadcomの4321AGというチップを使っているそうだ。
無線LANのドライバはHPのサイトで見つかり、それは現在インストール
しているドライバより新しかった。
そこで、バージョン7.10BのドライバをHPのサイトからダウンロードして
インストールしてみると、130Mbpsと表示されていた速度が270Mbpsとなった!
やったね。

しかしCATVが10Mbps契約なので、インターネットでは意味なかったり。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-08 01:15 | PC | Trackback | Comments(0)
CG-WLBARGNHを買った。
またcorega。
11n(300Mbps)で有線Giga対応で7千円で買えるなんて
こいつしかないんだもの!
他メーカで同一スペックで見ると半額以下!利用者の評判も
上々。こら買うしかないって。

箱から取り出して線をつなぐ。それだけでインターネット繋がった。
マジで。
前面LEDも消灯設定ができて、便利になっている。

有線Giga対応といってもスループットは130Mbpsくらいらしく
まぁ100Mbps用のコントローラの性能限界ってとこでしょう。
100Mbps止まりよかなんぼかええって。

ノートのtx2005を無線LANで接続してみたが、130Mbpsしか
でていなかった。これは別記事で。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-08 01:03 | PC | Trackback | Comments(0)
coregaのルータが死んだので、またcoregaを買ってきた。
我ながら懲りない奴である。
数年前に買ったcoregaのルータは、よく繋がらなくなったので
ブチきれて後輩にあげた。
その後I/Oのルータにして快適に使っていたが、なんと懸賞で
coregaのMIMO対応ルータが当たってしまったので、
それに交換して使っていた。

MIMO対応といっても、crusoeマシンのLOOXに付属PCカード
を挿しても発熱するばかりで11g以下の速度しか出なかったので
結局11gでしか使っていなかった。
それ以外は問題なかったが、先日無線LANが繋がらなくなってしまった。
リセットしたり設定をいじったりいろいろ調べているうちに有線LANも
繋がらなくなったので分解してみると、電源周りのコンデンサが見事に
妊娠していた。
たしか機種はCG-WLBARGMH-Pだ。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-08 00:26 | PC | Trackback | Comments(0)
富士ハウス関連の情報は主に以下の二つで仕入れている。
まぁ、引渡し後の自分にはほとんど意味の無い話なんだけどね。

mixiの「富士ハウス被害者の会」が被害者側の情報交換が活発に行われている。
企業側、業界的な情報はケンプラッツというサイトが詳しい。
会員登録しなければならないが、被害に遭われたかたは「富士ハウス」をキーに検索して
該当した記事を読むことをお勧めする。
特に、「破綻した建設会社を集め売上高2000億円めざす」、スピード社の白石社長」の記事は、スピードパートナーズ社の立場が良くわかるので必読といえる。
[PR]
by joehigasi | 2009-03-08 00:06 | Trackback | Comments(2)