ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カブトムシが羽化した。
幼虫の時にあまり世話をしていなかったので、ツチがカリッカリに乾燥したり
水をやりすぎてカッビカビになったりと、最悪の環境を作ってしまっていた。
しばらくすると、幼虫の活動が見られなくなったので、
あぁ死んじゃったんだな、と思っていた。
週末には虫かごの土を処分しようと考えていたら、
金曜日の晩にカゴのなかで動き回るなにかが!

カブトムシになってる!!しかもメス!
ちっちぇー!!

ちゃんと世話してやらなかったのに、よく羽化してきたね。
再来週にはお婿さんを連れてくるよ。
[PR]
by joehigasi | 2008-07-20 00:04 | Trackback | Comments(1)
ムシャクシャしてやった。
砂場なら何でもよかった。
今は反省している。
b0063170_2347186.jpg

子供の砂遊び用に砂場を作った。
材料は、SPF2x4 910mmを4本。砂利を一袋。砂を二袋。

最初は、砂を庭にザァっとぶちまけて置いていたんだけど、見た目がよろしくないと言う事で、枠を作ることになった。
水はけがよろしく無いと雑菌が繁殖するらしく、ちょっと掘り下げて砂利を入れるスペースを作った。掘り下げは1000mm角を5cm程度。ちょー汗だく。
b0063170_23473656.jpg

木枠を入れて土で留める。釘なんかは使わない。ちょー適当。

砂利を流し込んで、ブロックでがんがん叩いて固める。
中心あたりをもっと掘り込んで、砂利の層が厚い部分を作ったほうが水はけにはよかったかも知れない。
b0063170_23475035.jpg

で、完成。
910mm角じゃちょっと小さいかと思ったけど、必要十分だった。

完成後に気がついたこと。
近所にはいないと思っていた猫がいた。猫のトイレになってしまう!!
木酢でも買ってきて、木枠にたらしておこう。
[PR]
by joehigasi | 2008-07-14 23:51 | 子供 | Trackback | Comments(0)
週末にセルフのガソリンスタンドにいった。

で、給油しながら、前に停まっているマーチを眺めていた。
あぁ、初心者マークのマーチ。
お、スタイルのいいねぇちゃんだな。
世の中には尻フェチ、めがねフェチといろんなフェチがいるが、
ぬかるみに車がスタックして、立ち往生して困っている
美女フェチってのがあるらしい。
そのフェチは理解できない。

ところで、線の細いおねーちゃんがごっつい給油ホースつかんで
給油している姿って萌えるよね。

とか考えながら眺めていたら、ふと違和感。
おねーちゃんがにぎっているごっついアレが緑色なのだ。

え?えぇーー!

と、思うが早いがスタンドの人がすっとんできた。

マーチに軽油を給油してたよ。

きっと、一番安いあぶらを選択したんだろうね。

軽自動車だったら大丈夫だったのに?
[PR]
by joehigasi | 2008-07-01 02:15 | | Trackback | Comments(0)