ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OpteronからAthlon64x2を導入して、不具合に悩まされていた。
ボタンでのシステムスタンバイはいくのだが、時間ではいかなかった。

ふと、OOoとsteamの常駐を切ってみると、見事にスタンバイに移行した。

あとはどっちなのかつかむのみ。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-30 00:05 | PC | Trackback | Comments(0)
石野サーキットにいってきた。
数年ぶりにカートに乗れるとワクワクしてたんだが・・・

なんと11月中旬まで工事中で、営業していない!!

ショック!
いける機会を何度も逃しながら、挙母まつりの渋滞を潜り抜けてやっとたどり着いたのに。



挙母まつりの御神輿はおっきかったよ。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-20 20:09 | Trackback | Comments(0)
コンビニでガンダムのソフビ人形が売っていたので買ってきた。
中身はドムだった。

子供をガンダムデビューさせようと思ってはいたが、プラモだと危ない、
ガンコレだと小さすぎで飲み込みそうと、いいものを探していた。

で、さっそく渡してみた。




興味なし。


もう一回渡してみた。




嫌がった。


ドムさんの振り上げたこぶしが泣いています。
b0063170_23281898.jpg

[PR]
by joehigasi | 2007-10-07 23:28 | ガンダム | Trackback | Comments(0)
CPU-Zのグラフィックカード版ともいうべき、GPU-Zという
ソフトがあったので、試してみた。
8500GTはこんな感じ。
b0063170_0433499.jpg


動かないカードや環境が多く、これからっていいうソフトのようで、CPU-Zのような
標準的なソフトに育って欲しいと期待している。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-07 00:45 | PC | Trackback | Comments(0)
トラックボールが壊れた。
マウスカーソルが左右に動かなくなった。
なので、交換。
お気に入りなので3台ストックしてる。
あってよかった、買い置きトラックボール。
b0063170_23284824.jpg

左右の動きを検知するローラを、ボールに押し付けるバネが折れていた。
常にローラのシャフトに接触しているから、摩擦でちびたのかな。
グリス不足だったのかもしれん。

しかし、新しいトラックボールにしてビックリ。
ボールがぼれぇかりーんよ。
いやーA4Techさんよ、WWT-5Eの光学式型をだして。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-06 23:29 | トラックボール | Trackback | Comments(0)
CPUを交換


AMD Athlon64 x2 5200+
GPU 500MHz Mem 400MHz

3DMark06 2232
3DMark05 4539
3DMark03 7759
3DMark2001SE 17172
AquaMark3 GFX 8652 CPU 10010 Total 60147
FFBench3 4881

なんか、メインメモリか233MHzになってた。
BIOSで400MHzに設定しなおしたけど、それのベンチは取ってない。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-05 02:09 | PC | Trackback | Comments(0)
ツクモから5200+とメモリが送られて来ていたので、娘板をひっぱりだしてきた。
ヒートシンクが干渉したり、CPUクーラーが使えなかったりと、散々苦労して取り付け。
感動の電源おーん!
ん?起動しない。BIOSすらいかない!!

苦労したときにマザー死亡?そういやペンチでガリっとやったな。
それとも娘板が元々死亡?ヤフオクで流しときゃよかったーー。
5200+が死亡?さっき落としちゃったもんなぁー。
メモリがクソ?2,980円じゃこんなもんか?Mr.STONEなんてしらねぇー

といろいろ頭の中を嫌な予想が駆け巡ったが、CMOSクリアで難なく起動。
冷や汗かくぜ。

ベンチをそのうちとるつもり。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-05 00:54 | PC | Trackback | Comments(0)
Athlon 64 X2 5000+ Black Editionも市場に出てきて、
ちらほら評価も見かけるようになってきた。
3.5GHzとかいってる人もいるようだけど、おおむね3GHzが限界みたい。

倍率変更の5000+か、1Mキャッシュの5200+か悩んだけど、OC耐性が思ったほど
なかったので5200+にすることにした。
DDR2メモリも1Gx2を購入したので、今週末にはAM2環境に移行することに。
Opteron144ともお別れ。

まってろ娘(板)
[PR]
by joehigasi | 2007-10-02 23:51 | PC | Trackback | Comments(1)
三菱のホームページが重過ぎて、繋がらない。
おそるべしランエボ。
[PR]
by joehigasi | 2007-10-01 21:18 | | Trackback | Comments(0)