ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、AM2CPUもDDR2メモリも価格が下落して、とても物欲がそそられる。

デスクトップPCのM/BはASRock939Dual-SATA2を使っている。
これは939プラットホームながら、ドータボードを追加することでAM2CPUと
DDR2メモリを利用できる、いわゆる変態マザーだ。

しかしこのドータボードが現在入手困難で、ヤフオクでも高騰しているようだ。

そんなドータボード、近所のPCショップに普通に売られていた。

ので、ゲット。4,980円也


しかし、対応CPUもメモリもまだ無い。
[PR]
by joehigasi | 2007-04-30 19:44 | PC | Trackback | Comments(0)
b0063170_23484923.jpg

[PR]
by joehigasi | 2007-04-24 23:49 | プラモ | Trackback | Comments(0)
Digioの三脚エレコムの三脚
b0063170_2259952.jpg

似ているようで、似ていない。
b0063170_22592194.jpg

Digioは足が伸ばせるが、エレコムは伸ばせない。
b0063170_22594533.jpg

雲台の形状はまったく一緒。両方ともMade in China

エレコム三脚の特売時には、機能の違いに注意して買いましょう。
[PR]
by joehigasi | 2007-04-22 23:01 | Trackback | Comments(0)
ブレーキを強く踏むとゴーリゴリ言ってたので、車検前といいうことでブレーキパッド交換をした。
この車、リアブレーキはまったく減らない。フロントだけで止まっているんじゃないかと思うくらい。
で、フロントパッドは残り2~3mm位しか残っていなかった。
元黄色かったパッドから、今回は青いパッドに交換。
b0063170_22295526.jpg

新品パッドってこんなに山あるんだな。
b0063170_2230198.jpg

ブレーキタッチの違いはよくわからず。
というか、あいかわらずゴーリゴリ言うんだけど。
[PR]
by joehigasi | 2007-04-15 22:41 | | Trackback | Comments(0)
b0063170_21151475.jpg

[PR]
by joehigasi | 2007-04-15 21:15 | アネハ | Trackback | Comments(0)
店頭で見つけたトミカのターンテーブル。
ガンプラコレクションを効果的にディスプレイできそうだと、早速買ってきた。@1,260
100均で買ってきた丸鏡@105をターンテーブルに載せて、その上にゾック@420を置いた。
http://www.youtube.com/watch?v=3DGe6n2Zn4Y
ようつべのリンクを置いておきますね。
なんかexciteはobjectタグが使えないようで、直接リンクできないんでやんの。不便。


太陽電池で動くこのターンテーブルは、日中窓際において置くとよく回る。
日が落ちて蛍光灯の元だと、まったく動いてくれない、このかなしさよ。

日光に当てなければテーブルは回らない。
日光に当てると、紫外線で完成品が劣化する。

なかなか悩ましいアイテムだ。
[PR]
by joehigasi | 2007-04-01 19:59 | プラモ | Trackback | Comments(0)