ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

会社帰りにローソンに立ち寄ると、ガンプラコレクションが有ったので、早速二つ購入した。
b0063170_23344100.jpg

ガンキャノンと、作業用ザクがでてきた。
ガンキャノンのパッケを見ると、土曜日の昼下がりに夢中で組み立てた幼少時代を思い出す。
作業用ザクは今回初キット化だが、違和感アリアリのパッケージにげんなり。
俯瞰の構図のパッケージなんて、いままで無かったしタブーであるはずなだが・・・

外箱の耳部分に遊び心が。第二弾は銀チューブにして欲しいな。
b0063170_23341361.jpg

中箱と外箱の間にはさまっている、段ボールにも丁寧な説明書きが・・・
b0063170_23341965.jpg

分かるっつーの。
[PR]
by joehigasi | 2006-10-31 23:39 | プラモ | Comments(0)
思い出したように、ファルメルにサフ吹き。
b0063170_18274897.jpg

グリーンの缶スプレーで塗るつもりだけど、
いつ塗れることやら。
[PR]
by joehigasi | 2006-10-29 18:32 | プラモ | Comments(0)
近くの神社にいくと、お祭りをやっていた。
もち投げをやっていたので、嫁ははりきって参加。
自分は子供と一緒に遠巻きに見ていた。

遠いところにも餅を投げてくれて、いくつかゲットできた。
しかし、ひとつの餅がベビーカーにヒット!
あと10cmも低いと頭部に当たるところだった。冷や汗もの。

帰りに、近所のプラモデル屋にいった。おばちゃんがやっている昔からのプラモデル屋さんだ。
ゲルググを買いにいったのだが、なかった。おばちゃんに入荷していないのか聞いてみると、
もうお店を閉めるつもりで、入荷はしないそうだ。
昔ながらのプラモデル屋さんがまた、ひとつ無くなってしまう。残念な限りだ。
[PR]
by joehigasi | 2006-10-15 22:24 | プラモ | Comments(0)
今日は、セキュリティアドミニストレータの試験があった。
いってねぇ~。

そこで、フロントブレーキのスライドピンが固着気味だったので、グリスアップした。
ブレーキパッドも片減りしていたので、左右入れ替えた。

おかげで、効きもよくなり、キーキー音も解消された。めでたしめでたし。
[PR]
by joehigasi | 2006-10-15 22:16 | | Comments(0)