ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

180SXにデイライトを取り付けてみた。
b0063170_2122137.jpg

えぇ、DQN車ですよ。
b0063170_21223233.jpg

ものは以前激安で買ったMeltecのDL-50

思い出したけど、白を買ったハズなのに・・・なんで青なんだろう
[PR]
by joehigasi | 2006-09-17 21:27 | | Trackback | Comments(0)
電池ボックスが接触悪いのは、お昼に書いた通り。
デスクトップで動作確認をしようとしたら、断線。
b0063170_22312944.jpg

そら、接触悪いわ。
[PR]
by joehigasi | 2006-09-03 22:31 | ロボット | Trackback | Comments(0)
やっとこさ、プチロボを開封した。
説明書どおりに、基盤裏に絶縁スポンジを貼って、サーボを取り付けて・・
と組み立てていく。
付属の説明書は、先行販売品のためか説明が不十分なので、
プチロボ専用サイトから説明書をダウンロードすると、写真入りでわかり易い。
サーボを全部取り付けて、電池ボックスに電池を入れて、スイッチオン!
しかし、つくはずのLEDが点灯してくれない。
原因は、電池ボックスのコネクタの接触不良だった。
ここは、別のコネクタに差し替えることにしよう。

次にPCと接続するが、これも認識してくれない。
USB-RS232C変換器を使ったのだが、どうもこれが原因のようだ。
デスクトップ機に繋いで試してみよう。
ちなみに、USB-RS232C変換器はSUNTACのVS-60Rだ。

とりあえず今日はここまで。
[PR]
by joehigasi | 2006-09-03 13:53 | ロボット | Trackback | Comments(0)