ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰宅途中、葉書を投函していないことに気が付いた。
慌ててポストに投函したのが、21:20分頃。
最終の収集時間が21:00頃と書いてあった。

orz
[PR]
by joehigasi | 2006-05-31 22:22 | Comments(0)
しまった!!
嫁の実家に置いてきてしまった・・・orz
[PR]
by joehigasi | 2006-05-31 01:40 | Comments(0)
フリスクのキャンペーン、明日が締め切りだ。
すっかり忘れていたので、慌てて葉書を書いた。

明日ポストに投函するのを、忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-30 22:21 | Comments(0)
赤ちゃんが初めてするうんちは、黒い。
お腹の中にいる間、おしっこはするがうんちはずっと溜めているそうだ。

確かにエコーで、おしっこする様子が映っていた。
羊水の中に直接するので、赤ちゃんはおしっこまみれということか。
うんちもしてたら、羊水は大変なことになりそうだ。

黒いうんちは、排泄を繰り返すうちにやがて緑色になり、黄色くなっていく。

息子のファーストうんちは、出産したその日にあった。
新生児室に見に行った時、看護士さんが丁度、息子のオムツを交換しており、
それがファーストうんちであった。
おむつには真っ黒なうんちが出ており、形容するなら”みそかつのみそ”の様だ。

出産後はしばらく子供は新生児室だ。
ここの産院は、産後二日目から同室となるのだが、それまでは子供と一緒にいられる
のはおっぱいの時間だけだ。
だから、我が子のファーストうんちが見られる機会は、なかなか無いのではないか。

初めての子供、初めての泣き声、初めてのおっぱい…。我が子の初めてすることは
なんでも楽しくうれしいものだ。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-30 00:41 | 子供 | Comments(0)
b0063170_1142187.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-05-26 09:12 | アネハ | Comments(0)

5月24日発売のananにアダルトDVDが付くらしい。
夏目ナナだそうだ。
買わねば。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-22 21:27 | Comments(0)
今日、琵琶湖周辺を走っているとナイトライダー2台とすれちがった。
GWにはZの集団にとすれ違ったが、うらやましいなぁ。

わしも琵琶湖一週ドライブしてみたいよ。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-22 02:43 | | Comments(0)
夜中の2時17分に産まれました。
2822グラムの元気な男の子。
金玉はでかい梅干だった。

分娩室に入って産まれるまで10分少々。あっと言う間だった。
その前の陣痛室が3時間。
嫁もガンバったけど、中腰で嫁の腰をさするわしもガンバった。
ギックリマンにはかなにくるものがあったよ。

それにしてもちょーかわいい。我が息子
[PR]
by joehigasi | 2006-05-18 23:51 | 子供 | Comments(1)
病院いってきます。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-17 18:41 | 子供 | Comments(0)
この人の出品物は、昔作ったプラモデルの山。

ジャンク② MSV&ノーマル セット ザク ドム ゲルググ他

決して上手いわけではないけれど、画像からとても楽しんで作った感じが伝わってくる。
これだけ数がそろっているでので、結構な値段がつくのではないかと想像してる。

出品内容から、似たような年齢層なんだろうな。
このコレクションをどんな事情で出品したのか知らないけど、
きっと泣く泣く出品したに違いない。

わしもこんな風に楽しくガシガシ組みたいな。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-16 23:35 | プラモ | Comments(0)