ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビンの口は直径7mmくらい。
b0063170_1321831.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-28 01:35 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
やっと入った。
b0063170_1144775.jpg

結局下半身をビンに接着してから上半身を入れようとすると、ツメとランドセルがつかえて
どうしても入らなかった。
そこで仕方なく接着をはがして、下半身をビンの隅に追いやる。
上半身はと言うと、両腕を切り離して腕の付け根を開口した。
そこに腕を再接着して腕の長さを短くした。
ついでに腕を前にだして動きをつける。
b0063170_1145632.jpg

これでようやく上半身が入ったが、ここからが失敗の連続。
ズゴックを避けながらの両足、腰への接着剤の塗布は至難の技。
ビンやら胴体やらに接着剤がつきまくって結局きたならしくなってしまった。

いつになったら、キレイにつくれるかよ・・・
[PR]
by joehigasi | 2006-04-28 01:22 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)

ゲオが開店記念セールをやっていた。
ファミコン互換機のファミレータが1,980円だったので買ってしまった。
b0063170_113236.jpg


音が悪い、そしてカセットのイジェクトがないので抜くのが大変。
MSXかよ!
でもコントローラも使いやすく、持っているカセットがすべて動いた。

ネットで情報収集してみるとやっぱり音が悪いのが指摘されていた。
しかもそれを改善する改造方法まであったよ。
ヒマなときにやってみようかな。
[PR]
by joehigasi | 2006-04-24 10:00 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
b0063170_1132387.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-20 10:13 | アネハ | Trackback | Comments(0)
b0063170_151289.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-18 09:04 | アネハ | Trackback | Comments(0)
を買いにいったら、サラミスが売り切れてたorz
代わりにプレステ用マウス買ってきたよ。
[PR]
by joehigasi | 2006-04-17 21:51 | プラモ | Trackback | Comments(0)
b0063170_057434.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-17 09:57 | アネハ | Trackback | Comments(0)
b0063170_0565896.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-14 09:56 | アネハ | Trackback | Comments(0)
b0063170_2343245.jpg

塗りが終了。
ベースを塗っている最中に、水性塗料で塗っていることに気がついた。
しまったと思っても時すでに遅し。水性で最後まで塗ったよ。
乾きは悪いし、伸びも悪い。苦労した割にはきれいに塗れなかったorz

b0063170_23431059.jpg


とりあえず下半身を中に入れて、本日の集中力は終了。
後は、中でどうやって組み付けるか・・・
[PR]
by joehigasi | 2006-04-13 23:48 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
なんにもなくなっちゃたーよー
b0063170_233267.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-04-13 23:32 | アネハ | Trackback | Comments(0)