ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0063170_99124.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-02-28 21:08 | アネハ | Trackback | Comments(0)
名鉄イン刈谷は順調に解体されてます。

b0063170_23252422.jpg

はじめてみる巨大な重機に心ひかれてみたり。
実物の二重間接は参考になるなぁ
[PR]
by joehigasi | 2006-02-27 23:25 | アネハ | Trackback | Comments(0)
ドリキャスを安く買ったのはいいが、ヴィジュアルメモリが無いとセーブができない。
ドリキャスを買ったところには1,480円でVMがあったが本体と金額があまり変わらない
のはなにか損した気になってしまうので、さらに安いところはないものかとさまよった。

結果、今日は戦果なし。

そのかわり、セガGTとぷるぷるパックをゲットしてきた。
セガGTは350円、ぷるぷるパックは新品で200円。
ハンドルコントローラも780円であったが今回はスルー。
いい時代になったもんだ。

しかしまだ嫁にドリキャス買ったって言ってないんだよなぁ・・・
[PR]
by joehigasi | 2006-02-26 22:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ホンダが軽サイズのディーゼルカーを発売したようだ。
ホンダ、新型の軽自動車「ゼスト」発表

ほんとかよ、TBSw

今日の昼前には修正されていたけど、訂正記事はなし。

それでは訂正前後のキャプチャでお楽しみください。
訂正前
b0063170_018103.jpg

訂正後
b0063170_0184045.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-02-24 09:21 | | Trackback | Comments(0)

ドムのバリエーションについて
ドム系バリエーション図鑑

このドムはある意味衝撃的
ドムトロピカルテストタイプ(局地戦闘型ドム)改
[PR]
by joehigasi | 2006-02-22 01:13 | ドム | Trackback | Comments(0)
ケンスタイルのプリウスがカッコよすぎる!!
このリアスタイルはイキそう。

ずいぶん前にプリウスのタクシーに乗ったけど正直微妙。
なにが微妙って、タクシーに必要な後部座席の頭上空間不足。
コンパクトセダンとしては十分な空間なんだけど、タクシーとしては不足してる。
微妙に頭が天井にするし、ほかの客の髪の毛が天井に付いていて汚らしい。

しかし動力性能は抜群だね。
発進時の加速がググッっときてまぁ・・・っておい、うんちゃん!アクセル踏みすぎだよ。

暴走タクシーは、乗ってるほうも冷や汗もの。
[PR]
by joehigasi | 2006-02-21 22:30 | | Trackback | Comments(0)
AMDも今年からDDR2に移行を発表したね。
そこでDDRはこれから値上がり必至とみて、先日のPen4売り払ったお金で
RAMを買ってきた。

ノーブランドDDR400 1G

これであわせて2Gとなり、デュアルチャネル動作となった。
2Gもいらないんだけどね。
デュアルチャネルの効果を確認してみた。

3DMARK05を起動してほったらかしているといつのまにかブラックアウトしていた。
やっぱノーブランドはだめかと思って、オーバークロックを止めて1枚ざしして
memtest86を走らせる。
No Error
2枚ざしで試してみる。
No Error

クロックアップして3DMARK05を走らせても完走。
なんだそれ。

3DMark05はちょっと向上
2053 3DMARK

SuperPIは一秒短縮
38秒

memtest86がFD起動だとどうしても上手く動かなかった。
左側に"8000"が延々と出るだけ。
バージョンを変えたりしたが上手くいかず。
ダメもとでCDに焼いてみたら無事動いた。
USBFDDだとだめなのかなぁ。
[PR]
by joehigasi | 2006-02-21 21:48 | PC | Trackback | Comments(0)
いやぁいいドム発見。
技量の違いを見せ付けられるね。

双葉のドム
[PR]
by joehigasi | 2006-02-21 01:27 | ドム | Trackback | Comments(0)
電気用品安全法というものを先日知った。
2001年4月に施工され、PSEマークが無い電化製品が売れなくなるということだ。
しかし、告知が不十分なためほとんどの人が知らないため、本格施行となる今年4月直前
になって、その事実を知り困惑している。

経済産業省の電気用品安全法のページ
電気用品安全法@2chまとめ
「音楽の発展に支障」 坂本龍一氏らがPSE法緩和を求め署名活動

まぁビックリしているわけだが、その恩恵?として投売りしていたドリームキャストを買ってきましたよ。
1、980円也。
800円でサターンもあったから買えばよかった。
[PR]
by joehigasi | 2006-02-19 19:20 | Trackback | Comments(0)
ネットでひろったドワスの資料貼って置きますね。
b0063170_14133444.jpg

b0063170_14134741.jpg

[PR]
by joehigasi | 2006-02-19 14:13 | ドム | Trackback | Comments(0)