ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RADEONのドライバをOMEGAにして、SOftMODを有効にした。
9500NPなので9700相当になるはず。

結果は

2025 3DMARK

それでも遅い。

FFBench2も3330SCOREだったのが
5144SCOREになった。

原因はなんじゃらほい。
[PR]
by joehigasi | 2005-11-30 02:31 | PC | Comments(0)
やっと環境構築も落ち着いてきて、いつも通りのブラウジングとかをやってみる。
操作の一つ一つがサクサク動くOpteron。
北森のP4がモッサリすると言われる理由がよくわかる。
P4だけしか知らなければ気にならない動作なんだけど、
こうしてAthlon系のサクサク感を味わってしまうと、もーintelには
戻れないのもうなずける。
[PR]
by joehigasi | 2005-11-27 19:06 | PC | Comments(0)
Pentium4と8SQ800Ultraをケースから摘出。
ケース内がすっきりしたところで、ケースの掃除。
ついでに消音シートをケースの上下に貼り付ける。
いままで左右にだけシートをつけていたので、四方を囲むようになった。
これでより静かになってくれるかな。

939Dualをケースに組み込んで、Opteronをソケットに差し込む。
ヒートシンクをCPUにつけるんだけど、そのロック方法が変わっていてちょっと感心。

組み込み終わって早速電源をいれてみるが、なんとも動作がのろい。
のろすぎるというか、なんだこれ状態。

結局原因はUSBキーボード。PS2/2キーボードに差し替えたらすんなり動いた。
4時間くらい悩んだよ。
Mac用キーボードは使えないのかなぁ・・・

SUperPI
Pentium4 2.7GHz 61sec
Opteron144 1.8GHz 50sec
Opteron144 2.25GHz 41sec

3DMARK05をかけてみた。

511 3DMARK

なんだそれ orz
[PR]
by joehigasi | 2005-11-27 02:13 | PC | Comments(0)
今日、Opteron144とASRock939Dual-SATA2が来た。
ワンズで購入、しっかりした梱包で安心。
b0063170_0561378.jpg

明日組み込もう~。


VMWearにWindows95を入れようとしたら、シリアル紛失。
仕方ないからWindows3.1を入れようとしたらフロッピー破損。
明日で体験版の有効期限きれちゃうよ・・・
[PR]
by joehigasi | 2005-11-26 00:56 | PC | Comments(1)
爆音マフラーで冬場のアイドリングは気を遣う。
ご近所に目を付けられちゃうと、十円パンチの洗礼を受けることも。
それを解決するアイテムを、チラシの裏に書いてみた。

b0063170_22184951.jpg
一言で言うと、据え置き型インナーサイレンサー

いつも停めている駐車場において置き、アイドリングするときだけマフラーにツッこむ。
b0063170_22191846.jpg
アイドリングが終わったらそのまま出発。
消音丸は駐車場でご主人様の帰りを待つっていう寸法。

ただ、出発したままだと帰ってきた時にそのまま車庫入れすると、消音丸に当たってしまう。
斜めだしマフラーだと、まっすぐ入らないので対応できない。
実際どれくらい消音効果があるかもわからない。

b0063170_22193252.jpg
ただ、アイドリングのためだけにインナーサイレンサーを付け外しもメンドウだし。
これなら楽チン、ご近所さんもニッコリだ。

ヒマがあったら試作してみようと思うけど。
商品化したい人いたら、連絡くれよな。おにーさんとの約束だ。
[PR]
by joehigasi | 2005-11-23 22:20 | | Comments(0)
今日は仕事でした。
お昼休みにニュースサイトを見てビックリ。
近所のホテルが営業休止。

というか職場の隣のビルが営業休止。

東京の話だと思ってた姉歯事件がまさか隣のビルに及ぶとは!

外を見るとテレビカメラが2台もきてたよ。
さっそく記念撮影をしにいったのはいわずもがなだが。

開業して2年くらいだけど、最悪解体されちゃうのかしら。
泊まっておけばよかった。
[PR]
by joehigasi | 2005-11-23 20:46 | アネハ | Comments(0)
b0063170_2011661.jpg
ついに、やっとドムがHGUCに出る。

何年待ったことでしょう。

何回、旧キットを模型屋で手に取ったでしょう。

一度だけ、たった一度だけです。ジオノのドムに浮気したのは。

ごめんなさい

コンパチキットってすばらしいですね。

ゲルググキャノンとかを思い出しますね。

でもこの値段はどうでしょう。

ガブスレイより高いってあんまりじゃないですか。

3機買う楽しみをあなたは奪うのですか?

正直にいいます

ジオノで満足しています。

まぁ1機は買いますよ
[PR]
by joehigasi | 2005-11-23 19:54 | ドム | Comments(0)
Opteron144とASRockの939Dual-SATA2を注文してきた。

Pentium4からの乗り換えが最適なマザー。
CPUとマザーボード以外はPen4環境から使い回せるのはうれしい。
[PR]
by joehigasi | 2005-11-23 00:43 | PC | Comments(0)
曙は負けぼのって言われてしまってるけど、曙が弱いワケじゃないよな。
周りが強すぎるんだよ。
自ら格闘技の道を選び、ヒールで居続ける曙。

勝負に負けてもいい。自分に負けないで欲しい。






今日、ガセビアがなかった・・・・あれだけを楽しみにしていたのに

ウソツキ・・・orz
[PR]
by joehigasi | 2005-11-09 22:29 | Comments(0)
イーヤマが倒産しちゃった。

ついこの前ProLiteE481Sを購入したばかりだっていうのに。
思えばEPSONの国民機を愛用している時のディスプレイも飯山だった。

長年使っていた東芝BREZZAのディスプレイがくたびれてきて、さぁそろそろ液晶かな?と
機種選定をしだす。金額で選ぶとアジア勢が圧倒的だった。
国内企業にエールを贈るため、アジア勢を除外して選んでいくとソニーか飯山となった。
しかし飯山はどこの売り上げランキングにも名前が挙がることはなく、かつての
ナナオか飯山か?の勢いは感じられなかったのを不思議に感じた。

最近の製品品質の低下と高価格のソニー。
昔も愛用していて、手堅い印象の飯山。

自然と飯山を選択し、そして良い結果を得られた。

その昔、民事再生法(あの時は和議申請だったか)を経験した身としては、
飯山の中の人の気持ちが痛いほど判る気がする。

だからあえて言おう。

がんばれイーヤマ
[PR]
by joehigasi | 2005-11-09 02:47 | PC | Comments(0)