ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0063170_2333627.jpg

リペイントしてみた。
ちょっと引き締まった感じになったかな。
[PR]
by joehigasi | 2005-10-30 23:34 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
ボトルガンダム第三弾

前回のつぶやき通りゼータであります。
b0063170_6223497.jpg

しかしこいつ、全然色が塗られてません。
公式ページだとカッコよく塗装されているのになぁ。
しかも、この首の長さがかっこわるさに拍車を掛けております。
b0063170_6224330.jpg

とりあえずバラバラに切り刻みます。

今日はここまで。

それにしても、そろそろZの第二部が劇場公開ですな。
前回よりは新規カットが多い見たいだけど、声優が変わっただなんだのとぐちゃぐちゃしてる
のが気に入らない。11末くらいにレイトショーにでもいこうかな。
[PR]
by joehigasi | 2005-10-21 06:34 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)

奥さんが産婦人科にいってきた。
おなかの子は前回の倍の26mmに成長していてビックリ。
出産予定日は前回より正確に出されて、5月中旬となった。

自分専用の予定日が書かれたパンフレットみたいなものをもらってきてて、
それに出産予定日と、来院予定日や、これからの週ごとに子供がどのように
成長していくのかがことこまかに書かれていた。
笑えるのが、あなたの戌の日はいついつですってことまで書かれていること。

やっぱりみんな戌の日はいくもんなのかなぁ・・・
b0063170_23443258.jpg


受診料は13000円なり。たけぇ
[PR]
by joehigasi | 2005-10-19 23:42 | 子供 | Trackback | Comments(0)
切り落とした腕に、真ちゅう線を埋め込み、瞬接で接着。
埋め込み用にあらかじめ腕とボディにピンバイスで穴を開けとく。
b0063170_4492861.jpg


ボディ部分は先に瓶に押し込んでおく。
上半身がつっかえたけど、ゴムなので無理矢理押し込んで無問題。
瞬接を真ちゅう線の周りにつけて、瓶の中でボディに取り付ける。ここが一番緊張するところ。
ここではHOZANのピンセットを使った。
このピンセットは普通のものとは逆の動きをする。離すとものをつかんで、力をいれるとものを
離すように動く。

b0063170_4493559.jpg


両腕を取り付けたら、あっというまに完成。ザクに比べたら2体目ということもあるけど簡単。
ちなみにザクは、両腕、上半身、下半身、左足と分割。瓶の内側に接着剤がつきまくって
汚い。

b0063170_4493998.jpg


次はZかな。
[PR]
by joehigasi | 2005-10-17 05:00 | ボトルガンダム | Trackback | Comments(0)
ボトルガンダム第二弾

ボトルザクに続き、今度は陸戦型ガンダムを詰めるのに挑戦。

入れる瓶は前回と同じ100均で購入した瓶。陸ガンを見てみると結構スマートなので
両腕を分割するだけでいけそう。

両腕をカッターで切り落として、塗装が荒いところをリペイント。

残りは後日
b0063170_2357426.jpg
b0063170_23575538.jpg

[PR]
by joehigasi | 2005-10-11 23:59 | ボトルガンダム | Trackback(1) | Comments(0)
今日産婦人科にいってきた。
1時間近く待たされて、結果。7週目
5月にパパになる予定です。
エコーで見た写真をくれたけど説明きかななにがなんだかわからないただの塊。
13mmくらいの物体だけど確実に心臓は動いてた。

んで初診料は1万円ちょっと。

たけぇb0063170_1471335.jpg
[PR]
by joehigasi | 2005-10-08 13:53 | 子供 | Trackback | Comments(0)
そういえば、先月末に駆け込みでエプソンカラーイメージングコンテストに応募した。
別にネタがあったわけじゃないけど、ふと家に飾ってある結婚式のウェルカムボードを見ていて、
「そういえばみんなに好評だったなぁ。プリンタもエプソンだしw」
と思い、出してみることに。

全く持ってアートな世界で生きていないけど、まぁいいじゃない。
まかり間違ってなんか賞でも取れたらうれしいな。
[PR]
by joehigasi | 2005-10-03 01:48 | Trackback | Comments(0)
洗車機を通しているので、ワイパーがピッカピカの地肌が見えてる。
かっこわるいなぁと思ってはいたが、先日西日の中を走っていると、ワイパーが反射して
大変見辛かったので、塗装することにした。
ホームセンターで300円ほどのつや消し黒のスプレー塗料を購入した。
つやけし黒ならなんでも良かった。むしゃくしゃして買った。
いまは反省している。

まずはワイパーブレードを取り去り、ブレーキクリーナをワワッと吹きかけて脱脂する。
そして、新聞紙を一枚大にひろげて2枚重ねでワイパーの下に敷いていく。
新聞紙で隠しきれない部分は、ガムテープで大まかにマスキング。
おもむろにスプレーで塗装していくのだが、さっとスプレーしてはちょっと待ちを繰り返し厚塗り
して垂れないように気を付ける。

リアは見事に新品のように仕上がった。続けてフロントをやったが、ちょっと慣れて油断したため
垂れてしまった。
まぁ黒なのでそんなに目立たないからよし。

この塗料が洗車機でどれほど持ってくれるかは、また次回の講釈で。
[PR]
by joehigasi | 2005-10-02 06:35 | | Trackback | Comments(0)