ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

右側のリトラもアクリル化してみた。
b0063170_15462243.jpg

今回はアクリルの形を単純化した。
0.5mmのアルミ板をハサミでちょきちょきして、ブラケットを作成しアクリルと両面テープで
くっつけた。
前回はアクリル部分をテープで無理矢理くっつけたのでちょっと進化。
b0063170_15464961.jpg

[PR]
by joehigasi | 2005-09-25 15:47 | | Trackback | Comments(0)
180SXのリトラカバー部分をアクリル化してみた。
クリア部分にデイライトを仕込む予定。
b0063170_2349774.jpg


アクリルをカバーに被せつつ、ガスコンロで熱して形を作っていくんだけど、これが
なかなか難しく、結構ふにゃふにゃな形になってしまった。
リトラ本体への固定方法もまだ模索中で、とりあえずガムテープで留めている状態。

カバー全部がアクリルだから、どこまでクリアにするかは自由自在。
とりあえずボンネットのラインに合わせてガムテープ貼ってみたけど、
Z31チックでお気に入りかも。
[PR]
by joehigasi | 2005-09-19 21:00 | | Trackback(1) | Comments(0)
今日、妊娠検査薬で陽性が出た。
遂にワシもパパになるか。
[PR]
by joehigasi | 2005-09-18 20:58 | 子供 | Trackback | Comments(0)
ゲームボーイマイクロミクロが発表された時、絶対買うと楽しみにしていた。
しかし、調べてみるとゲームボーイのソフトが使えないことが発覚。
泣く泣くスルー決定しました。

そんなゲームボーイですが、ミクロ発売や、スーマリ20周年ということで、選挙やiPodに負けずに記事にされています。
そのなかで、東京新聞のこの記事

「Bダッシュで」から始まる通な記事。
新宿駅前での試遊イベントの様子を伝える内容で、宮本さんのコメントもあり興味深い。
一般人のインタビューもあり、そのなかのひとつがこんな内容

大田区の会社員小原弘さん(22)は「(コントローラーの)どこに何(のボタン)があるか、指が覚えていた」とうれしそう。


カッコ内の文字は記者による補足であろうが、あきらかに間違い。


(マップの)どこに何(キノコや敵)があるか、指が覚えていた


じゃねーの?
左に十字キーで、右にA,Bボタンの単純明快配列を覚えてたところで、うれしそうに言うか!
[PR]
by joehigasi | 2005-09-14 00:17 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)