ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イタリア旅行中、ローマでピンクのチンクを発見。
おばちゃんが乗ってたけど、プレスリーみたく息子にプレゼントされたのかしら?
b0063170_23595072.jpg
[PR]
by joehigasi | 2005-07-25 23:59 | | Trackback | Comments(0)
倉敷のセガでファミコン型アラームクロックをゲット。
連射測定機能が付いてるってことで、シューウォッチを思い出す。
こいつと先日ゲットしたUSBファミコンコントローラを比べてみた。

カラーはアラームクロックのほうが忠実に制限している。
アラームクロックはUSBファミコンコントローラの1.5倍ほど分厚いので持った感じは違和感
がある。
まぁこれでプレイするわけでは無いのでいいけど。

それにしてもTVリモコンとかもあるけどさ、Ⅱコン型が欲しいなぁ。b0063170_17235936.jpg
[PR]
by joehigasi | 2005-07-24 22:50 | PC | Trackback | Comments(0)
今度は実家に帰省しに岡山にいってきた。

岡山に帰ると必ず行くのが、日の丸模型店。
ここは新作プラモの山をかき分けると、みたこともないような古いキットが
発掘できる。あんまり発掘しているとみせのおばちゃんに怒られるので、
テクが必要。しかし、わしが幼稚園のころから店のおばちゃんはおばちゃん
なんだよな。いくつなんだろう。

そこで買ったのが、アリイの卓上扇扇風機。800円なり。
扇風機キットはいくつかあるけど、これは初見。
オモロイドなんかもあったけど今回はパス。
USB電源で動くようにしようかしら。

そして岡山市は表町商店街にいくと、なんと夏祭りをしていた。
楽器店の前で路上ライブや、氷の固まりをチェーンソーでダイナミックに切ってい
く氷の彫刻などをやっていた。10年前より活気があるんじゃないだろうか。
そして玩具屋を覗くと、なんとHGUCのリックディアスとキュベレイが345円で
売っていた。これは即買い。
ジムコマンドもあったけど、ポケ戦シリーズは体型がスキじゃないのでスルー。

イイ買い物できたけど、いつ作るんだオレorz=3b0063170_1755844.jpg
[PR]
by joehigasi | 2005-07-24 13:59 | プラモ | Trackback | Comments(0)
イタリアから帰ってきたよん。
ツカレタのでおやすみ。
[PR]
by joehigasi | 2005-07-21 01:59 | Trackback | Comments(0)
サンワサプライのファミコンコントローラ型
b0063170_174204.jpg
USBパッドを買ってきた。
詳しい説明はここらへんここらへんを参照。

まぁとにかくチープ感ムンムンで、価格相応だと思う。
限定と謳っているのは正解だね。

開封してまずビックリしたのが、コントローラ面の保護シールが傷だらけ。
まぁ保護するためのシールなんだからそれが傷ついてもいいってのはそうだけど、
地にも到達していそうな傷がチラホラ・・・。新品を購入した感無し。

そして説明書等の紙類が一枚も入ってない。説明、保証書は全部箱のウラ面だけで済ませてる。

とりあえず肝心の操作感を確かめないとね。
やはり目玉はファミコンそのままに見える十字キー。たしかこの形状って任天堂が特許もってたと思ったんだけど、その辺どうなってるんだろ?
ファミコン発売から20年経ってるからもういいのかな。
そしてボタンはやけに背が高い。なのでストロークが長いのでラリオスを16連射で破壊できるか
不安になってくる。
そしてボタンの穴が丸じゃない。変な形に穴が開いていてアジアのぱちもん臭さがぷんぷんしてる。
押した感触もちと固め。もうすこし茹でてよ、よ思う。

で、実際ゲームをプレイしてみた。サンプルは「ぺんぎんくんWARS2」
まぁなかなか熱くプレイできた。

いままでプレステのコントローラを使っていたが、こいつは異様にかさばる。
ファミコンサイズはコンパクトで収納にも持ち運びにも便利。

あとは、ファミコン型のPCが出ればいいな。
ドライブ類はディスクシステム側で。
[PR]
by joehigasi | 2005-07-11 19:53 | PC | Trackback | Comments(0)
明日から八日ほどイタリアいってきます。
先日のロンドンテロのアルカイダ犯行声明には、イタリア政府の名前も入っていたので
ちょっと不安。
[PR]
by joehigasi | 2005-07-11 09:43 | Trackback | Comments(0)
今夕は結婚式だったり。
昨日はいい天気だったけど、今日は小雨が降ったりしている。

これから、プラモを作る時間がとれるのかしらと心配してみたり。

あぁスピーチ覚えなきゃ。
[PR]
by joehigasi | 2005-07-09 11:29 | Trackback | Comments(0)
商品解説がやっと掲載された。

ちゃんと、設置方向の解説もある。サスガ

しかし、うちの環境じゃ真上の電源に当たりそうだなぁ
[PR]
by joehigasi | 2005-07-01 20:25 | PC | Trackback | Comments(0)