ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日公開だったのをすっかり忘れていて、近くの映画館にいってみた。
チケット売り場にずんずんと近づいていくと、無情のアナウンスが劇場内にこだまする。

「本日の機動戦士ガンダムのチケットは完売となりました。またの機会にお越しください」

それを聞くやいなや、ケータイをとりだし彼氏に「マジ売り切れだって!」と電話するギャル。
あまりの出来事に拳を握りしめるオレ。
すこし冷静になり、なんでガンダムなんだよ!Zガンダムだろ!!とツッコミをいれつつ
しかたなしにグッズ売り場に向かい、限定版プラモを探すが・・・・ないorz

本屋に向かい、ZGUNDAMエースを探すが・・・・ないOTL

明日も仕事頑張ろう・・・
[PR]
by joehigasi | 2005-05-29 22:44 | ガンダム | Trackback | Comments(0)
ホームセンターにいったら、花火売り場にこんなものが
b0063170_1281368.jpg

[PR]
by joehigasi | 2005-05-23 01:29 | ガンダム | Trackback(1) | Comments(0)
WRほぼ完成。
後はレドームとデカールくらいかな。
テールスタビレータを接着して気が付いた、なんか左にゆがんでる…
それにしてもZ小さいなぁ。ZベースでZplus作ってる人いたけど苦労してるだろうな

人型の時はいいけど、WR形態で飾るには飾り台
b0063170_16585134.jpg
が必要だなぁ。
ビグロやボールなんか旧キットは飾り台がよく付いてたけどZやZPlusにはないんだよね。
ギャプランには付いてたから、HGUCZPlus出すなら飾り台つけてね>BANDAIさん
[PR]
by joehigasi | 2005-05-03 17:01 | ZPlus | Trackback | Comments(0)
1/144ZPlusを作っているのだが、A2ヘッドに挑戦している。
まぁ1/144はC1しかないので、C1/2になるのかな。
初めて使うエポパテをガリガリ削りながらなんとか形を出してみたけど・・なんか違うorz
がんばるべb0063170_19473753.jpg
[PR]
by joehigasi | 2005-05-02 19:50 | ZPlus | Trackback | Comments(0)
ってものを蚊った。いや、買った。
去年あたり、980円であったと思ったけど、先日380円で発見したのですかさずゲット。
どんなものかというと、電撃で蚊を退治するエレキテルなアイテム。
つーかなんだよこの安易なネーミング。

グリップ部分に単三電池を2本入れ、サイドにあるスイッチを押しながらスイングする。
ネット部分に蚊が見事ヒットすると、バチバチと火花を散らしながら一発昇天!とあいなるわけである。

さっき、部屋におっきな蚊が入ってきたのでスイングしてみた。
バチバチ!と音はしないけど、ネットと蚊の間で結構派手に火花が散った。
殺虫剤を使わないのでクリーンだしペットにも安心でいいね。

ただ、人に当てた時どうなるかは、ちょっと怖くてまだ試してない。
b0063170_014390.jpg

[PR]
by joehigasi | 2005-05-02 00:05 | Trackback | Comments(0)