ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:子供( 31 )

子供のロフトベッドをSPF材で作った。
材料費は8000円程。

2xBuilderで設計図を制作。設計図を片手にホームセンターでカットしてもらう。
b0063170_13482025.jpg
それを組み立てて…
b0063170_13482037.jpg
こうなって…
b0063170_13482023.jpg
手すりを補強して、ハシゴをつけて完成。
b0063170_13482043.jpg
このハシゴは使い勝手が悪い。斜めが良かったな。

[PR]
by joehigasi | 2017-04-22 14:01 | 子供 | Trackback | Comments(0)
娘がお風呂で「大きくなったら、お父さんのお嫁さんになるー」と言ってくれた。

お父さん顔のニヤニヤがとまりません。
リアルお嫁に行くその日には、きっと今日の出来事を思い出して号泣することでしょう。

そんな今日は、お嫁記念日。

なお、息子はインフルエンザでダウン中。
[PR]
by joehigasi | 2013-03-05 01:21 | 子供 | Trackback | Comments(0)
巷で話題のポストイットでゲームのドット絵を描く、Post-it War。
息子と一緒にマリオを描いてみました。
75mmx75mmの付箋を使ってみましたが、マリオがデカい!!
子供の背丈ほどあります。
b0063170_7294128.jpg

[PR]
by joehigasi | 2011-10-02 07:30 | 子供 | Trackback | Comments(0)
昨日、はじめてのおつかいをTVで見た。
耳なれたB.B.クィーンズの音楽に乗せて、子供達がお遣いをする。

ただそれだけなのに、目頭が熱くなる。

歳か?

これが親になったという事なのか。
[PR]
by joehigasi | 2011-01-10 22:33 | 子供 | Trackback | Comments(0)
今日は1歳の誕生日。
無事、この日を迎えられたのをうれしく思う。
[PR]
by joehigasi | 2010-06-25 00:11 | 子供 | Trackback | Comments(0)
火曜日に退院しました。
やっぱり、家族が揃うのはいいね。
[PR]
by joehigasi | 2010-05-13 23:54 | 子供 | Trackback | Comments(0)
本日の退院は叶いませんでした。
もう二日は様子をみるとのこと。

早くおうちで家族がそろいたいね。
[PR]
by joehigasi | 2010-05-09 18:03 | 子供 | Trackback | Comments(0)
娘が入院した。
急性気管支炎とのこと。
GWでの遠出は、10ヶ月の体にはキツかったか。

小さな体に点滴管がつながっている姿は忍びない。

とりあえず4日入院して、経過を見るということだが、早く退院して欲しい。
[PR]
by joehigasi | 2010-05-07 01:26 | 子供 | Trackback | Comments(0)
息子が幼稚園に行きだして2週間。
なんだか、妻の元気が良い。

専業主婦といっても、四六時中二人の子供の世話はかなり大変なようだ。
朝8時には送り出し、2時にはもう帰ってくるが、その6時間だけでも
ずいぶん楽になるようだ。

毎日笑顔で通園する息子ではあるが、幼稚園での様子を聞いても
明確に答えてくれない。幼稚園での出来事を聞きだすのが一苦労だ。
記憶に無いのか、言いたくないのか、表現しにくいのか、理由は
わからないが、根気良く毎日聞いていくしかないだろう。

最近は雨が良く降るので、鯉のぼりも元気に泳げる日が少ない。
チューリップは色とりどりに庭をにぎやかにしてくれている。
いちごも実がつき始めた。

そろそろ、今年は庭でどんな野菜を育てるか決めようか。
[PR]
by joehigasi | 2010-04-23 00:37 | 子供 | Trackback | Comments(0)
おとといから嫁が熱をだしている。
今日帰ってみたら、家族3人ダウンしてた。
胃腸風邪らしい。

明日は、嫁さんの実家にいく予定だったのに・・・
あぁ、鴨鍋、牡丹鍋、美味い酒・・・orz


ところで、ネットでこんなコピペを見つけた。
すばらしいとしか言いようが無い。

ここから-----------------------------------

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

ここまで-----------------------------------

はやく政権交代しますように。
[PR]
by joehigasi | 2010-01-16 01:40 | 子供 | Trackback | Comments(2)