ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

カテゴリ:ゲーム( 14 )

公式サイトが更新されていたので、修正版を作成した。
b0063170_21171349.jpg

[PR]
by joehigasi | 2014-01-27 21:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
パズドラの2200万&2300万DL達成記念イベントの数が多すぎて把握できないので、まとめてみた。
b0063170_1225415.jpg

[PR]
by joehigasi | 2014-01-25 01:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

PS3

プレイステーション3を買った。

体験版をいくつか落としてみた。

ダウンロードが終わるのをしばし待って、早速プレイ!
と思ったものの、インストールが始まった。

インストールが終わるのをしばし待って、早速プレイ!
と思ったものの、アップデートが始まった。

アップデートが終わるのをしばし待って、早速プレイ!
と思ったものの、アップデートが途中で止まってる。

そっと、電源ボタンを押しました。
[PR]
by joehigasi | 2010-03-26 17:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
微妙…
おっさんがターゲットのソフトじゃないの?
若手が趣味でリメイクした感じ。
早急に8801mkⅡSR版とファミコン版をモード選択できるようにするべき。

背中の背負い物はいったいなんだ!最近のガンダムみたいじゃねーか。

まぁ、まだシングルプレイしかしてないので、もしかしたらマルチプレイがちょー面白いのかもしらん。

追記:
1面をクリアするとスコア集計画面となって、ゲームのプレイが中断されてしまう。
昔のテグザーは面と面をつなぐ通路をそのまま通過するので、プレイが中断されず気持ちよかったのに。
ゲームオーバーになると、ムーンライトソナタが流れるのはニヤっとポイント。
[PR]
by joehigasi | 2009-10-04 04:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
生まれて初めて7連鎖できた。
いやー気持ちいいねぇー
[PR]
by joehigasi | 2008-12-11 22:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
先日、ゲームキューブを買ってきた。
ゲームボーイプレイヤー付で三千円やった。

メトロイド2はなんかむずかしい。任天堂がつくったの??くらい硬派。
ガンダム戦士たちの軌跡はおもろい。けど荒野でシャアがでてきたとたんヤラれる。

ゲームボーイがテレビでできるのはうれしいんだけど、コントローラがつかいにくいよ。
[PR]
by joehigasi | 2007-08-31 01:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
リーズナブルな料金で、みんなとワイワイするなら
なつゲー
http://game.coden.ntt.com/

ブラウザでファミコンするなら
ラブ・ファミコン ~ブラウザでファミコンしよう~
http://lovefami.exblog.jp/

ファミコンコントローラを使いたいなら
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/06/11/656362-000.html
こちらにはスーファミ型
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/05/27/662478-000.html
上記コントローラは、すべて本物にくらべて操作感はイマイチ。
通に言わせると、本物コントローラに、こいつらの基盤を移植するのが最強らしい。

エミュレータ&ソフトをゲットするなら、Winny。
しかし、ウィルスも100%くっついてくる諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。

エミュレータ自身は違法じゃないんですよ。
BIOSとソフトをコピーして配布することが違法。

昔、昼休みにPCでバルーンファイトやってる人がいた。
ゲーム屋さんが違法にゲームをゲットするのはどうよ?って注意したのさ。
自分で自分の首締めてどないするっちゅーねん。
[PR]
by joehigasi | 2006-07-18 05:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
プレイステーション3が59,800円
高い、高すぎるよ。
早い段階で値下げすると思うけど・・・高いなぁ。

まぁでもCD-ROM2も57,300円だったけど、普及したもんなぁ。
バブル期の再来と言われる今現在。ブルジョアな人、いっぱい買ってね。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-09 23:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
実家に帰省中に、部屋の掃除をした。
ベーマガやら、パッチンやら、ばよえ~んなTシャツなんかといろいろ出てきた。

バッ活はさすがにもういらないなぁと思い、古本屋に持っていった。
すると月刊誌は買い取れないとぬかしやがった。
「なんでも買います」って書いてるやん!
そこで、もう一軒の古本屋にもっていくと同じ回答をされてしまった。
クソ暑い日に苦労した甲斐が無い。

一度本棚から出した本をひっこめるのもシャクに触ったので、ヤフオクに出してみた。
希望落札を強気の3,500円にして、送料込みの1,000円スタートとした。
すると程なくオークション終了。なんと希望落札価格での入札があったのだ。

何とビックリ、捨てる神もあれば拾う神もあり。

希望落札価格を設定していなかったら、いったいいくらになっていたのか・・・
欲の皮?いやいや単なる興味ですよ。
[PR]
by joehigasi | 2006-05-07 00:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ゲオが開店記念セールをやっていた。
ファミコン互換機のファミレータが1,980円だったので買ってしまった。
b0063170_113236.jpg


音が悪い、そしてカセットのイジェクトがないので抜くのが大変。
MSXかよ!
でもコントローラも使いやすく、持っているカセットがすべて動いた。

ネットで情報収集してみるとやっぱり音が悪いのが指摘されていた。
しかもそれを改善する改造方法まであったよ。
ヒマなときにやってみようかな。
[PR]
by joehigasi | 2006-04-24 10:00 | ゲーム | Trackback | Comments(2)