ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:車( 45 )

ラッカースプレーシルバー ¥198 x1
KURE シャシーコートクリア ¥398 x2
超艶Gガード シャンプー付き ¥1,980 x1
プラスセーヌ ¥780 x1
[PR]
by joehigasi | 2010-01-10 17:42 | | Trackback | Comments(0)
自宅でオイル交換をした。約一年ぶり。
いままで無かった、路面へのオイル染みを発見。
おそらくは、油圧センサから。
下抜き、3L追加。
距離107000km
次回フィルター交換必要

そういや、廃油処理パックの重さを量れば抜いた量がわかるじゃん。

ブレーキロータ塗装用にラッカースプレーのシルバーを購入した。
[PR]
by joehigasi | 2010-01-09 17:08 | | Trackback | Comments(0)
昨日マイナーチェンジしたカローラルミオンですが、残念なことに6MTなRSは追加されませんでした。
残念・・・
[PR]
by joehigasi | 2009-12-23 00:46 | | Trackback | Comments(0)
ヴォクシー
3列目がワンタッチで跳ね上げ。バルブマチックエンジンヨシ。
2列目センターのシートベルトが床下格納。
値引きヨシ。
足回り硬し。外見、好みで無く。

セレナ
外見ヨシ。
3列目軽いが、ヴォクシーより手順多し。
エンジンうるさい。3列目センターのシートベルトがぶーらぶら。
小豆色は磨き傷目立つ。
値引きシブイ。

ステップワゴン
室内広し。3列目の床下格納は魅力的。
一番静かで足もしなやか。加速ヨシ。
3列目からの出入りに利用する2列目座席起こしが危ない。
センターチップアップ仕様にすれば改善されるが、実車は見られず。
運転席周りにグリップなし。
値引きさらにシブイ。

シエンタ
3列目は広い。加速は良い。
アクセルが軽すぎる。ステアリングもフィーリングが変。
[PR]
by joehigasi | 2009-12-20 23:33 | | Trackback | Comments(0)
朝、妙に傾いた愛車を見てみた。

前輪もパンクしてんじゃん!
ホイールからタイヤ外れてるよ!!

orz
[PR]
by joehigasi | 2009-11-18 00:14 | | Trackback | Comments(0)
先日、バッテリー上がりをした。
まぁ、いままでで6回は経験しているので、べつに驚きはしない。
ハザード付けっぱなしだったり、スモール付けっぱなしだったり、室内灯消し忘れてたり・・・
いわば、バッテリー上がりのホームラン王だ。

しかし、今回は勝手が違う。突然、うんともスンとも言わなくなった。
室内灯ヨシ。スモールヨシ。ハザードヨシ。トランクヨシ。オルタも生きてた。
バッテリー電圧は2.6Vなり。どうしてそこまで消耗しているの・・・
なんでだろう??

ジャンプスタートをして、まぁ動いたからいいんだけどね。

閑話休題。バッテリーの充電ついでにと、有料道路を流しにいこうと向かっていたら、妙にいやな予感がした。
こんな予感は当たるものと思い、やめようかどうしようか悩んでいたら到着していまい、そのままドライブにGo!
リアが滑りぎみで、さすがアジアタイヤと感心?しつつも無事ドライブは終了した。
その足で帰宅中に悲劇は起きた!!
細い道で対向車と離合するときに、アスファルトの切れ目にリアタイヤを落としてしまった。
これぞ、リアル溝落とし!!と思ったかどうかは今となっては確かめるすべは無い。
ゴッキーン!ブシューーシューシューと派手な音に、おれ涙目。

ほうほうの体で家にたどり着き確認してみると、内側のサイドウォールが破けてる。
そしてアルミのリムの曲がってる・・・(涙

いやな予感って当たるもんだねぇー(T_T)

#そういえば、明け方にしし座流星群が良く見えるそう。
さっき、外を見たらどんより曇り空でした・・・orz
[PR]
by joehigasi | 2009-11-17 02:23 | | Trackback | Comments(0)
288万9千円か・・・

新型ステップワゴンは、一番下のグレードだと助手席に肘掛が付かないんだよ。
いやいや、ありえんって。

悩む。
[PR]
by joehigasi | 2009-10-11 03:06 | | Trackback | Comments(0)
国内に6MTモデルってホントに投入されるんだろうか?
ネットを漁っていると、そんな不安がよぎる。
6MTで3ドアを国内市場投入!なんて、夢がひろがりんぐなのに。

まぁ、顔は間違いなく変わるんだろうね・・・

そうなると、同じプラットホームのルミオンなんかに6MTでちゃう可能性とか
そんなのでたらウハウハですな。
[PR]
by joehigasi | 2009-09-22 08:27 | | Trackback(1) | Comments(0)
オーリスに6MT
このラインナップ追加は嬉しい。欲しいよ。
でもエクステリアが大きく変更される模様。
先代のランクス/アレックスもそうだけど、
ハッチバックはMCで顔付きが全く変わってしまう。
何か考えが有ってのことだろうけど、
あのタレ目気味ライトが好きなんだよなぁー。
[PR]
by joehigasi | 2009-09-04 09:40 | | Trackback | Comments(0)
先日、琵琶湖の上のほうを走っていたら、対向車線にNV200がいた。
初めて実車を見たよ。

シルバーのそれは前後黒バンパーだったかな?

いやーレアキャラゲットした気分になっちゃった。


そういえば、10月にFMCする新型ステップワゴンの画像が出回っているけど、
あのフロントライトの造形はどうなんだろう?
なんか軽自動車みたいなんだよな。
実車だと、印象変わるかしら。
セレナの後追いとか叩かれているけど、少なくとも現行よりはマシになった・・・
と思いたい。

燃費はどんなもんだろうな。
[PR]
by joehigasi | 2009-08-16 08:46 | | Trackback | Comments(0)