ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:PC( 127 )

chromeのロケーションバー(アドレスバー)でデフォルトで日本語入力ONになるのでストレス。
設定を変えることでデフォルトONは回避できた。

以下、その方法
ロケーションバーに chrome://flags を入力して設定画面を開く。

b0063170_19565457.jpg
Input IME APIを有効にする を無効に設定し、chromeを再起動
b0063170_19565428.jpg
こんだけ

追記:
うーん、できねぇなぁ…

[PR]
by joehigasi | 2017-04-15 19:58 | PC | Trackback | Comments(0)
ディスプレイ周りがグチャグチャ。
b0063170_15513495.jpg
なのでディスプレイ台を作った。DIY!DIY!
キーボードが収納できてスッキリ。
b0063170_15513511.jpg
スマホ充電台もディッシュスタンドを置いて、収納能力アップ。
b0063170_15513509.jpg


[PR]
by joehigasi | 2017-03-12 15:53 | PC | Trackback | Comments(0)
Windows8をインストールした。

WindowsVista(x86)上でダウンロードしたWindows8は32bit版だったので、
64bit版をダウンロードするために、Windows8RC(x64)版から改めてダウンロードした。
ダウンロード先はWindows8ホームページのFAQに記載があったので
無事ダウンロードできた。

32bit版はUSBメモリにダウンロードしたが、今回はiso版にしてWindows8RC上で
右クリックからマウントを選択。setup.exeをクリックしてインストールを行った。
isoのマウントが標準でできるなんて、便利。

PhenomIIx4 955、DDR2 6GB、RADEON 4670のWEIは以下。

b0063170_163639.jpg

スタートボタンが無いとか、操作に戸惑う場面が多々ありストレス。
iOSのような直観的でもない。でも、慣れれば使いやすそうな雰囲気です。

おまけ
LOOX T86AにWindows8を入れようとしたところ、原因不明のエラーでインストールできなかった。
もちろん32bit版のUSBメモリを突っ込んだ。
アップグレードアシスタンスもダウンロードはできるも、起動すらしてくれなかった。
b0063170_065839.jpg


#IEで画面サイズを超えるJpeg画像を原寸表示すると、横線で画面が欠ける事象あり。
#スクロールすれば治るけど、はやく直してほしいな。
[PR]
by joehigasi | 2012-11-10 00:10 | PC | Trackback | Comments(0)
450Wから450Wへ交換。

先日、秋葉原でワケあり1000円の新品同様電源を買ってきた。
今まで使っていた電源がかれこれ7~8年使っていたものなので、
そろそろ交換したかったので、いい買い物ができた。

といっても1000円なので、動くかどうかも電源をいれるまでは半信半疑
だったが、それは杞憂となり、とても静かな動作音に感動したのであった。

なにより驚いたのが、古い電源のホコリの量。
ファンはもとより奥の奥まで堆積したホコリによって、中の回路は判別
不可能なほど視界を妨げていた。
これでよく火災にならなかったと冷や汗をかいた。

それにしても秋葉原は行く度に景色が変わっていく。
電子・電器のパーツ屋が、ディープなジャンク屋がどんどん消え、
萌えな店にどんどん侵食されていっている。
時代の流れなのか、これは嘆くべきなのか喜ぶべきなのか考えさせるが
ひとつ言える事は、秋葉原の衰退は当分先のようだ。
[PR]
by joehigasi | 2010-11-21 17:01 | PC | Trackback | Comments(0)
メクボールを買って来たよ。
海綿やスポンジのほうが安かったけど、トラボの隣に置くならこれしかないでしょ。
これで冬の乾燥肌でも、トラックボールがすいすい操作できるぜ。
b0063170_1815636.jpg

[PR]
by joehigasi | 2009-11-22 18:15 | PC | Trackback | Comments(0)
PS2のビックリマウスを分解した。
b0063170_2195229.jpg

スクロールホイールが蓋の方についてる!!
b0063170_220043.jpg

びっくり。
[PR]
by joehigasi | 2009-10-04 02:20 | PC | Trackback | Comments(0)
ハードオフでジャンクのハンドルコントローラFORMULA FORCE GPをゲット。
1575円とジャンクらしい値段だったけど、あけてびっくり新品でした。
ウホッ。

ジョーシンで、新品のPSP版メタルスラッグを発見。
中古でも4000円近くするプレミア商品だったのに、1880円。
ウホッ。

でもこれ、再販の廉価版らしい。ま、やりたいソフトが安く手に入ったからウレシイ。


#iPhoneの車載用ホルダーを探しているんだけども、なかなかいいのにめぐり合わない。
[PR]
by joehigasi | 2009-07-27 01:08 | PC | Trackback | Comments(0)
たていす かんな
きくま のり
[PR]
by joehigasi | 2009-06-19 01:36 | PC | Trackback | Comments(0)
40GBほどのデータをコピーしてたら、突然

キュピーーッ!キュロキュロ!!

と甲高い音が。
ビックリしてそっちを見ると音の発生源はハードディスクでした。

ハードディスクの中に虫を飼っているとはたまに見聞きするけど、
まさかこんなウルサイ虫を自分が飼っているとは思っても見なかった。

いやーあせった。
[PR]
by joehigasi | 2009-05-26 23:57 | PC | Trackback | Comments(0)
先日購入したマウス。どうやら地雷だったらしい。
BLMCXYではなく、BLMC-X-Yで検索すると2chの該当すれにたどり着く。
そこには被害者の会を設立せんばかりの不具合報告が!!

うちのBLMC-X-Yも、チルト時のスクロールがギクシャクしてるなと思っ
ていたけど、納得。

安かろう悪かろうとはこのことか。


アーベル meets バッファロー。


不幸の出会い。
[PR]
by joehigasi | 2009-05-05 00:37 | PC | Trackback | Comments(0)