ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:プラモ( 107 )

昨日、ジェガンを黙々と作っていたせいか、
朝から両肩が痛い。
40肩?50肩?

いやいや、これがウワサに聞く

ガンプラ肩か!


歳はとりたくないもんだ。
[PR]
by joehigasi | 2009-08-08 20:07 | プラモ | Trackback | Comments(0)
腰のサイドアーマを取り付けるポリキャップが丸見えなのね。
b0063170_36543.jpg
HGUC版はたしかにかっこいい。可動もいい。
でもこれって、現在カッコイイって言われているプロポーションに、ジェガンの
デテールを落とし込んだだけなんじゃない?
b0063170_37434.jpg

胴と顔が小さくなっているから、逆シャア時代の巨大MS感が感じられない。
特徴的な前掛けレスの大きな太ももが、だたの太ももになってる。

人型兵器なんだけど、人型をハズれたかっこよさを持つMSって結構あるから、
それを再現したプラモを期待します。

はい。
b0063170_371730.jpg


でも、HGUCジェガンに満足してます。
[PR]
by joehigasi | 2009-08-08 03:15 | プラモ | Trackback | Comments(1)
胴体の比較。
意外にも旧キットの腰のほうがくびれてます。
b0063170_0263514.jpg

ボンキュッボン。

ジェガンの特徴である太ももが普通になちゃった。
b0063170_128799.jpg

正面からみると細く、
b0063170_128191.jpg

横から見ると厚みがある。
つま先が今回は可動しないのよね。残念。
b0063170_1285842.jpg

[PR]
by joehigasi | 2009-08-08 00:27 | プラモ | Trackback | Comments(0)
HGUCジェガンと旧キットの比較。

頭部。
スケール違いかと思うほどのサイズ差にビックリ。
b0063170_2251595.jpg

HGUCはクリアパーツが使われているから、かっこいい。
b0063170_22521055.jpg

でも、旧キットのほうが画稿に似ている気がするなぁ。

武器もデカイ。
b0063170_22514565.jpg

旧キットは小さい上にペラッペラなので、これはHGUCのほうが
文句なしでいい出来。
[PR]
by joehigasi | 2009-08-07 22:52 | プラモ | Trackback | Comments(0)
HGUCでアイザックがでるらしいねぇ。
シュツルムディアスと同じようにHGUCハイザック+新規ランナーという構成。
こういう売り方は嫌いじゃない。ドンドンやって欲しい。

ところで、新規ランナーには胸パーツは含まれていないみたい。
旧アイザックの箱絵にあるガンダム系を感じさせる角ばった胸は、
設定にはないんだろうけど、アイザックの特徴として再現して欲しかった。

ここだけは旧キットから流用かな?
[PR]
by joehigasi | 2009-05-10 02:01 | プラモ | Trackback | Comments(2)
ガンダムマーカーのメッキシルバーが生産終了。
それを知ったときには、近所の模型店にはどこにも在庫が無かったのです。

このマーカーのメッキ表現、隠ぺい力の強さはなかなか気に入っていたのに、
もう手に入らないとはまことに残念。

先日、ふらりと旅先で立ち寄った模型店に在庫を発見。
無事購入できましたとさ。

めでたしめでたし。
[PR]
by joehigasi | 2009-02-09 00:10 | プラモ | Trackback | Comments(0)
HGUCギラ・ドーガを買いに出かけました。
HGUCケンプファーが4割引だったので、そっちを買いました。
今はHGUCシャア専用ザクを作ってます。
[PR]
by joehigasi | 2008-12-01 21:50 | プラモ | Trackback | Comments(0)
胸でか!
b0063170_0184317.jpg

[PR]
by joehigasi | 2008-09-19 00:19 | プラモ | Trackback | Comments(0)
ガンステイドを削っては合わせ、削っては合わせの繰り返し。
あーめんどくせぇー

頭だけガンダムにしたほうが、手っ取り早かったかも!?
[PR]
by joehigasi | 2008-09-17 01:16 | プラモ | Trackback | Comments(0)
ガンステイドをガンダム化してみよう。
b0063170_1215786.jpg

[PR]
by joehigasi | 2008-09-07 01:22 | プラモ | Trackback | Comments(0)