ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:プラモ( 110 )

ガンダムステイドをチマチマ造っていますが、ガンステイドを作ったことが無いことに気がつきました。
よってサクっとパチ組みしてみました。スナップフィットなので接着剤いらずでパチパチラクチンです。
b0063170_1722251.jpg

この完成品は塗装していません。
b0063170_1723625.jpg
b0063170_1724731.jpg
b0063170_1725888.jpg
b0063170_173742.jpg
b0063170_1731886.jpg
b0063170_1732689.jpg
b0063170_1733727.jpg

武器を全て外した状態。とても弱そうです。
b0063170_1734929.jpg

背中からスライドさせて装着するギミックが楽しい。
b0063170_1735739.jpg

胴体の腕受け(プラキャップ?)を説明書と逆向きに接続すると肩が上がるようになります。
ミサイルポッドをつけると結局あがらなくなりますけど。
[PR]
by joehigasi | 2011-05-23 17:30 | プラモ | Trackback | Comments(0)
放置されて3年あまりの月日が経っていた・・・
しかし、ガンダムステイドは死滅していなかった!

レイズナーのガンステイドをガンダムの強化パーツにしようという企画です。

このGWに思い出したようにちまちまいじっています。
b0063170_0483858.jpg

ミサイルコンテナの蓋を切り離して、(これのためにラインチゼルを折ってしまった!!)右にはミサイル
左にはガトリングを入れました。
あとは左右のミサイルランチャー?を開口、足部分のミサイル発射口も開口などなど

ミサイルは男のロマン。
[PR]
by joehigasi | 2011-05-11 00:50 | プラモ | Trackback | Comments(0)
積みプラが増えたので、棚を増設した。
とりあえず、往年のプラモ屋のシンデレラゾーン(一番高い位置の棚にある高額商品を置く場所)を再現。
b0063170_0265668.jpg

見てるだけでシアワセ。
[PR]
by joehigasi | 2011-01-09 00:27 | プラモ | Trackback | Comments(0)
今年、最後の完成品。

ABS用接着剤と、ピットマルチ2がメッキの接着に活躍しました。
保持力ないけどね。
b0063170_1321397.jpg

[PR]
by joehigasi | 2010-12-28 13:21 | プラモ | Trackback | Comments(0)
雪崩を打った様なプラモデルの積み方を
アヴァランチ積みと言い、積みプラ上級者にしかできないテクニックのひとつ。

b0063170_1732152.jpg


と言うのは冗談で、積みプラが崩れてしまいました。
原因は、屋根裏に登ろうと棚に足を掛けていたら、棚が崩壊。
棚に合ったプラモデル達はごらんの有様です。
明日、棚直さなきゃ・・・
[PR]
by joehigasi | 2010-09-18 17:34 | プラモ | Trackback | Comments(0)
RG 1/144ガンダムを買った。
b0063170_2339719.jpg

店頭に置いてあったカタログももらって、車の中でペラペラめくっていると
MSハンガーも発売しているじゃないですか。
あわてて、本屋さんに駆け込みました。
ガンダムを買うときに、アヴァランチエクシアも買おうか悩みましたが、
本屋でも2つ買おうか、はたまた3つ買おうか悩んでしまった。

結局ひとつしか買わなかったけど、雑誌付録のプラモって昔のLMの位置
にいるような気がします。
ボリュームの割りにそこそこの値段して、期間限定で販売している。
欲しい人はその時買わないと、手に入りづらいアイテムですよね。

さぁ、どれから組み立てよう。
[PR]
by joehigasi | 2010-07-25 23:39 | プラモ | Trackback | Comments(0)
息子と一緒にジョーシンへ。
先日作ったスピンブラシ用のヤスリを買うためだ。

店には600番と800番しかなかった。
400番はないのかなぁ。とりあえず800番を買う。
ふと見ると、クリアパーツつきのMGグフが売っていた。
しかも、最後の一個。

そそる。

MGグフ2.0は前々から欲しかったアイテムだが、とりあえずスルー。

で、お目当てのズールを物色。
そこで自分の本当の気持ちに気がついた。
あぁ、わたしMGグフを欲しているのね・・・ポッ

これって、もう一個買うと両手両足がクリアにできるのかなぁ。
と思いつつ、ボール以来の生涯3つ目のMGを買うことになった。

自分だけ買って息子になにもないのもなんなので
「トミカ買ってやろうか?」
「ヤッター」
ダダダっとトミカコーナーに走る息子。
「これ買う!」
よりによって980円の高いやつ。
安いほうに誘導しようとしても、がんとして譲らず。
ナンテコッタイ。

家に帰って、VIP会員さま限定の10%OFF&100ポイントプレゼントの葉書を発見。
31日までだって・・・
ナンテコッタイ。
[PR]
by joehigasi | 2009-12-30 21:29 | プラモ | Trackback | Comments(0)
100均で買った電動歯ブラシでスピンブラシを作ってみた。
ヤスリは商品のスピンブラシ用のものを買った。
いやーすげぇ便利。もっと早く作っておけばよかった。
しかし、ヤスリがあっという間にちびてしまうなぁ。
[PR]
by joehigasi | 2009-12-28 02:30 | プラモ | Trackback | Comments(0)
納戸に棚を作ったので、そこへ積みプラをお引越し。
いつのまにか、こんなに増えちゃったのね・・・
b0063170_1571164.jpg

b0063170_293557.gif

[PR]
by joehigasi | 2009-12-04 02:04 | プラモ | Trackback | Comments(0)
京都のサガノ模型に土曜日にいってきた。
店が閉まってた!!
昼休みなのか、店じまいしてしまったのか知る由もなく・・・
1/100パーフェクトガンダムをゲットしたかったのに~

もてあました物欲をジョーシンで解消してきましたよ。
b0063170_025591.jpg

ゴーディアン
ゼラーナ
タウエン
[PR]
by joehigasi | 2009-11-03 00:03 | プラモ | Trackback | Comments(0)