ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

カテゴリ:未分類( 74 )

たしか、数年前に大須で買った格安の充電式リュータが壊れた。
今でも、2000円以下でヤフオクに出ている奴です。

原因を探していると、A/Cアダプタの電圧が出ていないようだ。
定格6Vのところ、1.8Vしか出力されていなかった。
適当なA/Cアダプタに交換すると無事リュータは復活した。
b0063170_1155529.jpg

A/Cアダプタを見るとメーカはHONGDA。
HONGDA

ホンダじゃないです、ホングダ。

A/Cアダプタの断線以外の故障って初体験。もーグダグダ。
[PR]
by joehigasi | 2011-05-11 01:16 | Trackback | Comments(0)
シーシェパードの妨害により、調査捕鯨が中止になった。

日本はテロに屈しました。

暴力により自国の権利を侵害され、それを守れない国であることを世界に発信しました。

今後、あらゆる方面からの暴力により日本が蝕まれていくことでしょう。

そのとき、誰が守ってくれるのでしょう?

アメリカ?

自分の国は、自分でしか守れません。
[PR]
by joehigasi | 2011-02-18 23:13 | Trackback | Comments(0)
スガキヤでみそバターラーメンを注文した。

俺「みそバターラーメンください」
店員「あいにくバターを切らしておりまして、バターなしならできます」
俺「えっ?」
店員「えっ?」
[PR]
by joehigasi | 2010-12-27 19:55 | Trackback | Comments(0)
保険とは、存在を知っていたばかりに後悔するものである。




#そういえば、すごいアクセスあがってたけど、どうやら2chにリンクされてたみたい。
#ビックリするわ
[PR]
by joehigasi | 2010-10-04 03:08 | Trackback | Comments(0)
息子が仮面ライダーを見たがりません。
ダブルのときも、オーズになってからも。

現在の息子のお気に入りは、トランスフォーマーとゴゼイジャー。

この差は何処から生まれるのか。
答えは主題歌にあるとお父さんは考えました。

番組が始まり、主題歌が流れ出すと息子は一緒に歌いだします。
トランスフォーマーだと”たたーかえー、たたーかえー”、ゴセイジャーは”ガッチャガッチャガッチャ”
仮面ライダーはそれができないんです。
ダブルもオーズも子供が歌えない。

いや確かにダブルの主題歌を聞いて、TAKUYAを認めざるをえなかったお父さんですが、
そんなことは子供のしったこっちゃない。

主題歌を歌えない番組は子供は見ない!!

そういえば、一度だけCATVでザブングルを見たことがあるんだけど(悔しいですじゃなくて)
一度しか見ていないのに、その後しばらく息子は”ざぶんぐるーざぶんぐるー”と口ずさんでいた。

思えば、お父さんが幼少の頃の子供番組は全て熱い主題歌であり、話のすじは覚えていなくても
いまでも主題歌が歌える番組は多い。
刷り込みと言う物か。それとも主題歌に反応するパブロフの犬か。

是非とも、オーズは番組途中であっても熱い主題歌に変更してもらいたい。
[PR]
by joehigasi | 2010-09-19 01:02 | Trackback | Comments(0)
経験とは、やる気が伴って初めて意味がある。

活かさない経験は、ただの思い出だ。
[PR]
by joehigasi | 2010-09-09 23:57 | Trackback | Comments(0)
悩みとは、指に刺さったトゲの様なものだ。

チクチクと痛みに悩まされるが、自分では抜くのは難しい。
他人はトゲが刺さっていることに気が付かない。

あなたがすべきことは、トゲが刺さっていることを周りの人に伝え、
トゲ抜きを持っていないか尋ねることだ。

結構、みんなトゲ抜きを持っている。
[PR]
by joehigasi | 2010-08-31 01:23 | Trackback | Comments(0)
我が家もついにストリートビューデビュー。
住宅街にもやってきていたようです。グーグルカー。
我が家もバッチリ映っています。
映像的には1年くらい前かなぁ。懐かしきや、新しき我が家。
洗濯物も映っています。
よれた私もパンツがバッチリと。

いつも物議をかもし出すグールグストビュー。

正直、気持ち悪い。
[PR]
by joehigasi | 2009-10-27 01:01 | Trackback | Comments(0)
SMAPを脱退しようと思う。
そう決意したんだけど、防砂池でゴロウちゃんと草薙くんに説得された。
SMAPを続けることに決めた。がんばろう


という夢を見た。
以前もSMAPメンバーとして踊っている夢見たんだよなー。
なんなんだろう?
[PR]
by joehigasi | 2009-10-13 07:48 | Trackback | Comments(0)
ロード・濡れティッシュ
[PR]
by joehigasi | 2009-08-27 23:10 | Trackback | Comments(0)