ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

MS-06FZ その2 足首改修

足首の可動範囲がもうちょっとひろがりそうだったので、やってみた。
加工前の奥にくらべて、手前の足首はよく曲がるようになりました。
b0063170_146855.jpg

作業は簡単。足首カバーが接触するスネのフレームを削ってやる。
b0063170_1461813.jpg

するとここまで動けるのであります。
b0063170_1462773.jpg



さらなる可動範囲拡大を求めて、スリッパ部分にも着手。
可動部分が接触する足の裏を切り抜いてみた。
b0063170_1375479.jpg

おーグレート!ちょー可動シマース。
b0063170_138113.jpg

しかし、組み立ててびっくり。
甲のパーツが足首カバーと接触して、全然ちょっとしか変わらなかった。orz
b0063170_1381486.jpg


HGUC 1/144 ザク2改
[PR]
by joehigasi | 2008-05-31 01:48 | プラモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/8688586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。