ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

対象年齢:8歳以上

甥っ子にプラモデルを買った。
前回はFGのエクシアをちゃんと組み立てたので、
今回はHGのオーバーフラッグに挑戦。

しかし組み立て始めてびっくり。パーツ割りが細かい!
しかも、前後向きの指定のあるパーツが多くて、説明書とにらめっこしながら・・・
にらめっこしているのはワシ。甥っ子にはムリだった。
挟み込みによる組み立てが多いので、挟み込みを忘れて組んでしまうと厄介。
腹パーツの挟み込みを忘れてしまって、上半身をばらそうと力をいれたら、
襟と頭のトゲが親指に刺さるし・・・
ABSパーツは簡単に割れるし。
ゲートをきれいに切り取らないと、はめ込めないパーツもあり。

これが対象年齢8歳以上だなんて!!9歳の甥っ子にはムリだった。
FGもHGUCも8歳以上だけど、オーバーグラッグは難易度が違いすぎる。

いままで、自分で作るだけだったので、対象年齢なんて気にしたことなかったけど、
どうやって対象年齢を決めているのか気になる。

そう思うとFGはいい商品だと思うよ。手軽な金額で、手でもぎって簡単に作れる。

バンダイさん、オーバーフラッグは12歳以上がいいんじゃないかな。
[PR]
by joehigasi | 2008-05-25 23:28 | プラモ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/8659579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gundam0000 at 2008-06-19 05:53
オーバーフラッグですか・・・いつかかってみます。