ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

HR-05インストール

先日のSilentWhisper羽欠け事件は、思わぬ所にも影響があった。
欠けた羽が、チップセットクーラを曲げてしまっていた。
b0063170_2234447.jpg

機能的には影響は内と思うけど、気分的に交換することにした。
ヒートパイプを採用したHR-05を買ってきた。

SilentWhisperは1,580円で買ったが、対するHR-05は2,280円。
CPUクーラーより高いチップセットクーラーってどないやねん。

取り付けには、M/Bを一度取り外さなければならないので、一仕事。
付属の取り付け金具(小)を使って取り付けられるが、チップセット周辺の
コンデンサに当たるし、メモリもぎりぎりのクリアランス。
安全策をとって、メモリは外側のスロットに移動させた。
b0063170_22355650.jpg

ついでにSilentWhisperの上面をピカールで磨いて鏡面加工。
見た目チューンで20psアップ。

M/Bは939Dual-SATA2
[PR]
by joehigasi | 2006-08-03 22:38 | PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/5409362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。