ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

メモリ2GByte!!

AMDも今年からDDR2に移行を発表したね。
そこでDDRはこれから値上がり必至とみて、先日のPen4売り払ったお金で
RAMを買ってきた。

ノーブランドDDR400 1G

これであわせて2Gとなり、デュアルチャネル動作となった。
2Gもいらないんだけどね。
デュアルチャネルの効果を確認してみた。

3DMARK05を起動してほったらかしているといつのまにかブラックアウトしていた。
やっぱノーブランドはだめかと思って、オーバークロックを止めて1枚ざしして
memtest86を走らせる。
No Error
2枚ざしで試してみる。
No Error

クロックアップして3DMARK05を走らせても完走。
なんだそれ。

3DMark05はちょっと向上
2053 3DMARK

SuperPIは一秒短縮
38秒

memtest86がFD起動だとどうしても上手く動かなかった。
左側に"8000"が延々と出るだけ。
バージョンを変えたりしたが上手くいかず。
ダメもとでCDに焼いてみたら無事動いた。
USBFDDだとだめなのかなぁ。
[PR]
by joehigasi | 2006-02-21 21:48 | PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/4182306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。