ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

939Dual組み込み

Pentium4と8SQ800Ultraをケースから摘出。
ケース内がすっきりしたところで、ケースの掃除。
ついでに消音シートをケースの上下に貼り付ける。
いままで左右にだけシートをつけていたので、四方を囲むようになった。
これでより静かになってくれるかな。

939Dualをケースに組み込んで、Opteronをソケットに差し込む。
ヒートシンクをCPUにつけるんだけど、そのロック方法が変わっていてちょっと感心。

組み込み終わって早速電源をいれてみるが、なんとも動作がのろい。
のろすぎるというか、なんだこれ状態。

結局原因はUSBキーボード。PS2/2キーボードに差し替えたらすんなり動いた。
4時間くらい悩んだよ。
Mac用キーボードは使えないのかなぁ・・・

SUperPI
Pentium4 2.7GHz 61sec
Opteron144 1.8GHz 50sec
Opteron144 2.25GHz 41sec

3DMARK05をかけてみた。

511 3DMARK

なんだそれ orz
[PR]
by joehigasi | 2005-11-27 02:13 | PC | Comments(0)