ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

ケースをつけると直挿しバッテリーがささらない!

大須で買ったこのバッテリー、ALL-WAYSというブランドが書かれていますが、
ネットで調べると別ブランドでも供給されているみたい。
容量は1000mAh。ちょっと物足りない。

iPhoneにケースをつけていると直挿しができない。
ケースとバッテリーのケースが干渉して奥までささらないのだ。

以前はiPhoneのケースを削って対処していたが、iPhoneを複数台持つようになったので
ケースを削って対応することにした。
b0063170_18263934.jpg


まずは分解。
b0063170_18264070.jpg


そしてコネクタ回りのプラを削った。
充電中にくそ眩しいインジケータ部分には、マスキングテープを貼って輝度の低下を図った。
b0063170_18264016.jpg


組み立ててみると、削った部分は基板が丸見えでホコリが入り放題。
b0063170_18264111.jpg


プラ板を切り出してフタを作った。
b0063170_18264110.jpg


組み立てた。
b0063170_18264264.jpg


色を塗って完成。
b0063170_18264211.jpg



作った後に知った、延長ケーブル。これでいいじゃん・・・
[PR]
by joehigasi | 2012-11-11 18:28 | iPhone | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/19478099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。