ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

HGUCジェガンと旧キットの比較 その2

腰のサイドアーマを取り付けるポリキャップが丸見えなのね。
b0063170_36543.jpg
HGUC版はたしかにかっこいい。可動もいい。
でもこれって、現在カッコイイって言われているプロポーションに、ジェガンの
デテールを落とし込んだだけなんじゃない?
b0063170_37434.jpg

胴と顔が小さくなっているから、逆シャア時代の巨大MS感が感じられない。
特徴的な前掛けレスの大きな太ももが、だたの太ももになってる。

人型兵器なんだけど、人型をハズれたかっこよさを持つMSって結構あるから、
それを再現したプラモを期待します。

はい。
b0063170_371730.jpg


でも、HGUCジェガンに満足してます。
[PR]
by joehigasi | 2009-08-08 03:15 | プラモ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/11682372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぼ at 2015-05-30 03:23 x
初カキですはじめまして
ジェガンらしさは旧キットが1番ですね!
HGUCはコレジャナイし首緩いし