ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

トラックボール光学化 その3

昨日の続き。
スイッチ基板に配線してやります。

これで一応、使えるようになった。
b0063170_134332.jpg

ホイールも3rdボタンも無いシンプルな2ボタン光学トラックボールです。
b0063170_135237.jpg

送球感は上々。
光学式ボールにクリオネの羽によるクリックの組み合わせは最高の一言。
でも、ついついホイールを探しにいってしまうのは困ったもの。
ホイールを早いとこどうにかしたい。
ボタンのクリックはカバーをしなければ普通にできるけど、カバーをしてしまうと
カバーに邪魔されてクリックできない。
微妙なストロークを調整しないといけない感じ。
b0063170_1353660.jpg

最後に、オリジナルとツーショット。
玉の出具合がちょっと低いかな。

そうそう、臓器提供者は最近安く出回っているロジのST-45UPiでした。
WWT-5E マーブルマウス ST-45UPi TM-150 A4Tech
[PR]
by joehigasi | 2009-05-07 01:36 | トラックボール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/10893452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。