ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

ガンダムとスマホと42歳

LOOXにWindows7 その2

LOOX T86Aにインストールできました。

早速WEIを行ってみると、
CPU 1.0 (Crusoe 866MHz)
メモリ 1.0 (256 x 2)
ビデオ 1.0 (Mobility Radeon-M 8MB)
ゲーム 1.0
HDD 4.7 (40GBに換装)

HDDがやたらスコアがいいのは気のせいとして、ビデオとゲームは
RADEON用ドライバが無いせいなのでドライバ待ちかな。
たぶん対応しないだろうけど。
CPUとメモリは変えようがないので、もうお手上げ。

まぁWEIが完走しただけでもたいしたもんだ。

で、肝心の使用感は、もっさりもっさり、もりもっさり。

実用性0。

裏でなにが動いているか、すぐにCPU使用率が100%に貼り付いちゃう。
Windowsキーを押して、スタートメニューが出るまで4秒くらい。
起動はそう遅くない。Win2kくらい。

このPC、プリインストールされていたXpの時点でムチャしやがってな感が
あったので、CrusoePCとしてはWindows2000がベストプラクティス
なのは判っていたこと。

インストールできた!ただそれだけで満足さ。
[PR]
by joehigasi | 2009-01-27 00:54 | PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/10256377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。