ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

やっぱり不安定?すごい?Windows7β

カスペルスキーをダウンロードしたので、FullScanをやってみた。
しばらく放置していたら、いつのまにか電源が落ちている。
どうやらサスペンドに入った模様。
ウイルススキャン中に寝るなんてどういうことかしら。

とりあえず電源ボタンをおしてみると、電源ランプはつくが画面が戻ってこない。
見事にサスペンドからの復帰に失敗したようだ。
まぁ思えばWindows7βを使って初めてのサスペンド。
Vistaと違ってBIOSやOSの設定がうまく言ってないのかもしれない。

で、電源ボタン長押しで電源を強制的に落として、改めて電源を入れた。
そしたらあら不思議、サスペンドする前の状態に復帰して、ガリガリとウイルススキャンが
走っているではないですか。

サスペンドに失敗したはずなのに、状態を保持してちゃんと元に戻るだなんて・・・

すごい?
[PR]
by joehigasi | 2009-01-19 01:24 | PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gelgoog.exblog.jp/tb/10215703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。