ブログトップ

趣味と仕事とワシと家庭

gelgoog.exblog.jp

プラモ、パソコン、その他

フィギュアもシールもなかったけど不良品なのかな?
b0063170_23510569.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2017-09-23 23:52 | プラモ | Trackback | Comments(0)

とりあえず完成。白は成型色。その他は缶スプレーと筆塗り。
このサイズ感堪らない。
b0063170_17521054.jpg
b0063170_17521052.jpg
b0063170_17521017.jpg
やっぱり首は白だね。

[PR]
# by joehigasi | 2017-09-18 17:54 | ガンダム | Trackback | Comments(0)
ヘッドディスプレイの満足度に味を占めて、ORIGINのガンダムヘッドに着手。
b0063170_23055470.jpg
リアカメラに合わせ目がくるので、切り飛ばして簡単なディテールに差し替え。
b0063170_23055360.jpg
上底6高さ7下底8mmのプラ板を切り出してカメラレンズとした。
b0063170_23055581.jpg
b0063170_23055461.jpg
後ハメ加工をして顔はとりあえず形にはなった。
b0063170_23055574.jpg
道のりは遠い。



[PR]
# by joehigasi | 2017-09-17 23:14 | ガンダム | Trackback | Comments(0)
付録雑誌の漫画に書いてあった名人川口の指示通り、LED発光ユニットを使ってユニコーンヘッドを発光させてみた。
LED発光ユニットはもっていないので、半田付けかと思っていたら手元にあった
「ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセット」にそのままのユニットを発見。
違いはLEDが1灯で色がアンバーなこと。
ただ安い、Yahoo!ショッピングなら298円、Amazonなら742円で手に入る。しかもエフェクト付き!!
b0063170_22532695.jpg
透け防止に装甲裏にグレーを塗ったところ、全体的に暗めな白になってしまった。
そして、塗りムラによって透けるところもちらほら。
雑誌の漫画ではアルミホイルを使うと良いと書いてあった。なるほどなと。
そこでちょっと思いついた。ラピーテープ。平面なら結構いけるかもしれない。
b0063170_22533683.jpg
発光かっこいい!けど、目も光らないといまいちかな。
アゴまで光が回らず、首回りから光が漏れ洩れ。要改善。
最後にGifアニメをお楽しみください。
b0063170_23112472.gif
ホントはボヤッとは光らないけどね。





[PR]
# by joehigasi | 2017-09-10 23:02 | プラモ | Trackback | Comments(0)
部分塗装で簡単フィニッシュしました。
パチ組みとの比較です。

ところで、デストロイモード変形時に耳の部分が非常にハマりにくくストレスマッハになります。
ここは、ガンダムフェイス横のクリアパーツが頬当てにハマらないのが原因のため、アゴを持って顔の位置をずらしながら耳を押し込むとハメやすい。
b0063170_10394235.jpg
カメラはラピーテープ
b0063170_10400023.jpg
ツノは筆塗り、あんぶはスプレー、そしてスミ入れ。
b0063170_10402054.jpg
ユニコーンモード
b0063170_10403886.jpg
b0063170_10410333.jpg
覗き込むと目がちょっと見える。
b0063170_10412120.jpg

[PR]
# by joehigasi | 2017-08-22 08:58 | プラモ | Trackback | Comments(0)